2013年09月05日

海賊イベ唯×彰ネタバレ感想

あー……ギリギリまで粘りましたが、
ガチャチケや樽ゲームではエピパス出なかったので、
課金して見ましたよ、唯×彰。
今回のスチルは、まぁ、公式コミュとかでも色々言われてて、
本編のスチルや立ち絵が好きな方には厳しい絵柄だった訳なんですが。

あと誰の感想書き忘れてるんだろうか…。
俺スタと同時進行でちょい混乱してるんで、
コメントとかで突っ込み入れていただければ助かります−!
全ルート見るために時間割きまくりなんで、
かなり混乱するし他のコトできんのですよ、マジで。orz

とりあえず、リンク以降はバレ感想なのでご注意下さい。

続きを読む
posted by louiloui at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

2013年08月27日

ミニゲー結果メモその2

ただ、結果を書いただけです。
思考力のある方、どうか私の代わりに法則を見つけて下さい。
体力100で、5連続やった結果です。


唯×先生(3ルート目)
真ん中を最初に選び、あとずっと左を選択し続けた結果。
100−60−100−100−60

唯×悟史(2ルート目)
真ん中を最初に選び、あとずっと左を選択し続けた結果。
150−90−150−150−10

悟史×唯(2ルート目)
真ん中を最初に選び、あとずっと右を選択し続けた結果。
10−10−90−150−90

結果が2連続同じって場合は、やっぱり2回選択して戻るとか
そーいう法則なんだろうか、とか思ったりもしたんですが、
明確な結論は結局出ないというね…orz
イベ終わるまでにメモ取れてたら、またアップするかもです。
今、悟史と先生しか攻略してないので他のキャラの結果は書き込めません。
だって、彰、環、修次を攻略してるときはまさか自分が攻略ブログ
作るとは夢にも思っていなかったんだもん…!
メモってなかったのを後悔しまくりです(´・ω・`)
ごめんね、前半&中盤キャラ目当てでこのブログ来た人…orz
めっちゃ役立たずだわ…。
posted by louiloui at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

2013年08月24日

ミニゲームの結果(3ルート目)

3ルート目入ると、途端に難易度が増すミニゲーム。
最初の一人目とかだと、右ずっと、とか左ずっとっていう
ひどく単純な選択方法でも問題無いんですが(難易度的に)、
3ルート目以降だとその手は徐々に通用しなくなってきます。
同じ場所を二回選択→移動とかのパターンが混ざってきてるっぽいです。

で、私はあんまし考察したりとかが得意じゃないので、
結果を書き出して賢い方に法則を考えて貰おうかと。

今回は、先生ルートの一例を載せます。

唯×先生、3ルート目。
真ん中×二回で、150×二回→左×三回で、150、10、60でした。

初っ端から150引き当てたのはすごーく運が良いんですがね、
コレ法則マジでわかんないんですが…!orz
でも、間違いなく完全ランダムじゃない筈なんです。
(完全ランダムで攻略法がなかったら、もっと公式炎上してると思う)
同じ箇所二回→キャラに対応した方向に移動して一回→また同じ箇所二回、
とかそんな感じなのかなぁ…。

コレ、5ルート目だと、初期のP割り振りが三つのうち二つが10なのかもしれません。
なので、普通に移動しても10連続になったりするんじゃないかと。
3、4ルートまではまだ比較的10連続五回とかにはなりにくい感じです。

また、他のキャラとかの選択例もちまちまアップします。
攻略方法見つかった方、是非御連絡下さい…!(切実)
posted by louiloui at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

2013年08月20日

ミニゲーム攻略というか感想?

一応、5ルートまでやってての攻略?みたいなもんを
覚え書きしときます。
間違ってるかもしれませんが、とりあえず自分で5ルートまで
やってみた感じで判断しています。

これ違う!法則あるよ!ってご存じの方は、お気軽にコメントなりメールなりで
お知らせ下さいませ−!

一応バレなんでリンクからどうぞー。

続きを読む
posted by louiloui at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

唯×悟史ネタバレ感想

エピは、ギリギリまでおそらく未読。
選択肢で選べなかった部分のテキストを読むため、
現在二周目なので。
そして、先生も同時攻略してるんですが…P貯まらないよ…orz
流石に5ルート目だと成功で30Pだから…!
device-2013-08-19-220828.png
↑証拠画像
……これ、本当に厳しいんだよ……。
クリアするルートが増えると、実は地味に難易度も上昇していて、
最初の一人だと5連続成功だったのが、3ルート目入ると途端に失敗連続になる。
5連続失敗だと、馬鹿らしくてドリンク飲む気にもならなくなるというね…(遠い目
5連続失敗だと50Pしかゲット出来ないからなぁ。
成功しないと、宝箱もゲット出来る可能性がゼロだしね。

てな訳で。以下ネタバレ感想になるので、ネタバレ嫌な方は見ないで下さいね。

続きを読む
posted by louiloui at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

唯×悟史攻略(二周目修正有り

はい。
鉄は熱いうちに打て。
ってな訳で、悟史攻略ちゃっちゃとうpっちゃいます。
無課金でまったりやる方が楽しめると思うのですが、
全部の選択肢を読みたいって場合は日にち足りないんですよね…。
まぁ、悟史一人だけ攻略ならまだ何とかなりそうではあるんですが…。
(イベ開始時から誰も攻略していなくて、悟史が一人目、かつ
悟史のために他のキャラをクリア直前までやって、
宝箱やアイテムをひたすら貯めてた場合は多分三周目まで余裕かと)
↑みたいな人、多分居ないと思うので、まぁ実質無課金で
悟史配信されてから三周ってのは無理ゲーだと思います。

※イベ前提※
パラレル設定の海賊。
キャラクターの名前は、主人公以外全部カタカナ表記になっています。
(攻略や感想は普通に漢字で表記します)
ワ○ピースな感じ。船のネーミングとかはまんま。
島とか海峡の名前が美味しそう。(グラニュー島、カスターシュガー海峡)
キャラルート(キャラ個別以外に、受け攻めでも)によって、
話が違ったりキャラクターの性格や行動が違ったりする。
攻略済みルートが増えるごとに、ミニゲームで獲得出来るPが鬼のように減る。
(超アップのイベ仲間と一緒に攻略した場合)
1〜2ルート→大成功150、成功90、失敗10
3〜4ルート→大成功100、成功60、失敗10
5ルート以上?→大成功100、成功30、失敗10

チケ制じゃなく、完全ポイント制。
なので、クリアに必要なPさえ貯まっていれば一気にラストまで行けます。

以下攻略です。リンククリックして見てね。
※選択肢とその反応のネタバレ有り、嫌な方は見ないようにして下さい。


続きを読む
posted by louiloui at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

2013年08月19日

悟史√攻略完了しました!

はい。
ガチャ課金して貯めに貯めた宝箱100数個。
一気に83個使用して、唯悟√クリアいたしました。(*´∀`)
全ページスクショ撮影という執念でプレイしていたので、
総プレイ時間は4時間程度掛かってます。
多分、普通に読むだけだったら二時間くらいで行けるのでは…。
(Pが全部クリア分あるっていう前提で)

…エピはギリギリまで見ないでおくつもりです。
さすがに課金金額がやばいことに…((((;゚Д゚)))))))

感想とか、攻略とか(P増減ないんで、まぁ、悟史の反応が
可愛らしい選択肢を書くって感じ)は後ほど改めて。

でもまぁ、基本的に攻めルートだったら攻め様っぽい選択肢選んでれば
問題は無いです。
どれ選べば良いの?!ってな箇所もあるんですが、
もうそうなったら基本は勘です。(笑)
あと、まぁ二周三周覚悟とかね……(遠い目

現時点でのクリア状況のスクショ載せます。
見たい方は以下クリックで。(たいした画像じゃないです)

続きを読む
posted by louiloui at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

2013年08月18日

海賊イベ唯受けルートの悟史情報

……実は、唯受け苦手なのですが、イベの時はストーリーコンプのため、
一応必死にプレイしていたりします…。
で、そこで印象に残ってた悟史について色々と。
(※管理人大本命悟史です。最萌えカプ唯悟です)

明日悟史ルート公開ですね(*´∀`)
それまでに、必死に全ルート終わらせてるので、一番最初の配信の
彰&環ルートの記憶はちょい薄れ気味です。
データ整理して、後ほど唯×彰ルートの感想はアップします。
とりあえず、今一番記憶にあるのは最近終わらせた修次×唯ルートですね。
一応ネタバレ含むので、以下。

続きを読む
posted by louiloui at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

海賊イベ唯×環ネタバレ感想

こちらは楽々期間内にクリアした、唯×環のネタバレ有り感想です。
エピパスはガチャでゲット。
以下ネタバレ含む感想なので、読む場合はリンクをクリックしてください。
※ちょいエロな下ネタ有り、注意。
続きを読む
posted by louiloui at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

海賊イベの選択肢について

俺プリの現在の海賊イベは、どの選択肢を選んでもPは減ったりしません。
なので、基本的に自分が選んだルートに合う選択肢を選んだ方がいいです。
そうすると、他の選択肢よりも会話が長かったり、相手のキャラの反応が
可愛かったりして萌えます(*´∀`)

これが、逆選択だと……。呆れられたり、反応が冷たかったりして淋しいので、
二周目三周目やるよ!って人以外は最初からきちんとした選択肢を
選ぶことをオススメします。
(唯が攻めルートの時は、唯が積極的だったり攻め様っぽい選択肢を選ぶと、
受けの子がすごーく可愛い反応を見せてくれます!)
posted by louiloui at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ

海賊イベ唯×修次ネタバレ感想

とりあえず、大本命の悟史までは無課金で行くぞ!と誓っていたので、
楽々期間ギリギリになってしまいましたが、とりあえずクリア。
エピパスは買いました。
ガチャいつ来るかわかんなかったし、300コインくらいなら本命じゃなくても課金全然OKだし。
(彰ルートはスチルが…なのでまだ買ってませんが…orz)
以下ネタバレ含む感想なので、読む場合はリンクをクリックしてください。

続きを読む
posted by louiloui at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ