2014年06月13日

ごくメン!詳細来ました

ごくメン!先行登録ページ
公式に、攻めも出来るの?受けオンリーなら登録出来ないから、
攻めあるか教えて!ってメールしたら、ちゃんと詳細ページが!
どうやら、俺プリ、俺スタと同様に攻めも出来る様子。

なので、先行登録してみました。
アプリ版はメルマガ登録、GREE版は先行登録ありがとう!って
メッセージが出る感じです。
また招待特典とか出そうなので、お付き合いで登録を考えてる方は
お友達に誘われるのを待つってのも有りかもです。

以下、私見混じりの愚痴っぽいナニかです。
ネガ感想やら色々ディスっぽいモンもありますので、
大丈夫な方だけ(ry





ぱっと見、いつもの俺シリーズっぽいですね…。
ほぼ9割方受けってヤツです……orz
受け攻め分岐まで、どーせ受けなんだろ…(やさぐれ
って感じではありますが。

個人的に、今回絵柄が濃すぎて興味無い、って言うか
萌えないので困ってます…orz
一番好きなの、俺プリの立ち絵なんですよ。
俺スタも好きだけど、ごくメンの立ち絵が正月イベとかで見たのがデフォなら
今回ちょい辛いかなぁ、と…orz
斉藤朱雀が悟史っぽいデザではありますが、
あの絵だと現時点では萌えられない感じで切ないです(´・ω・`)
先行登録ページのイラストだとかなり悟史寄りに見えるけどね。

あと、俺プリのテニヌキャラパク同様に、
ジャンル者とかだとかなりわかりやすいようなパクキャラデザですね。
今回は復活(隠語)ですな……。
両ジャンルとも、アニメ化までしてるジャンルだし、
かなり知ってる人いそうなのに、何であんなに外見モロパク
するんだろうか…と、気になってしゃーないんですが…。
サンソフトさん、老舗のゲーム会社だし著作権云々気をつけてそうな
イメージがあったんですがね。
ジャンル者な腐女子を釣る為かなー。とか色々考えてました。

俺プリは、テニヌキャラに激似!って事で去年だか一昨年辺りあたりTwitter等で
RT回ったり、棘まとめとかも出来てたからご存じの方も
いらっしゃるかもなのですが、環と八代はともかく、
悟史と京弥さんは中身はかなり違ってたのでまだ良かったかな、と……。
(跡部と日吉ほど侑士と幸村ほど日常やら特徴やらが出てないからかも)
見た目+趣味被りとかだと、正直偶然とは言い難いからなぁ…。

ごくメンキャラもそんな感じになるんでしょうか。
自分、復活者じゃないんでそこまでキャラの個性は知らんので、
テニヌキャラみたいに検証とかは出来んのですが。
……そーいや、俺スタってあんまし話題になってるの
聞いた事がないんだが、俺スタはパクリキャラ居ないのかな?
その辺だけちょこっと気になりました!

……最近、マジでネガやら何やら負の方向の記事が多いんですが。
そもそも嫌いだったらやらないからね……?
記事も、アホみたいに時間割いて書いたりしないからね…??
ジャンル話長々出来るジャンル友いないんで、
一人でブログに壁打ちしてるだけです(笑)
良くも悪くも、馬鹿正直に思ったことだらだら書いてるだけのブログなんで、
苦手な方はそもそも見てないと思いつつ…。
(一応ネガ系感想とかは全部折り畳みにしてますしね…)
【ごくメンの最新記事】
posted by louiloui at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごくメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99674316

この記事へのトラックバック