2014年04月09日

ネタバレ感想唯霜本編

はい。
先程クリアしたので、ネタバレ感想です。
今回読み垢でクリアなので、スクショ撮ってないから、
攻略は後ほどスクショ垢でクリアしてから…。

ネタバレなので、大丈夫な方だけ以下のリンクからどうぞ!
(本編唯執のネタバレもあるので、ご注意下さい!)











執間先生に続き、霜月先生も教育実習生とは言え先生。
だから、周りに反対されまくるんだろうなー、って思ってたんですが。

……。え?執間先生の時の猛反対って何だったの????
ってくらい、周りはすごーく応援してくれてます…。

モブな王国民が唯と霜月先生の仲を疑って、
そーいう噂が流れてるってのはあったんですが、
環や悟史は文化祭以降結構応援気味。
(環に至っては、王子が初の先生ってことにwktkしてます)
でも、王国民に疑われてる発言の後から唯がすっごく悩んで…っていう
お約束のパターンです。
自分から距離を置かなきゃ!→でも先生が好き!って感じの。

で、グジグジうだうだしてるけど、周りが頑張れ!って応援してくれて、
勇気を出した唯が先生に告りに行って、お互いに気持ちを伝えてハッピーエンド。
(唯が3年で生徒会長になってから、霜月先生が赴任してきて…って終わり方です)
……。えーと。唯、在学中だと結局先生との禁断の恋ってのは変わらないよね???
それってどうなの?ヤバいんじゃないの??
それとも、生徒会長でキングで絶対だからOKなの!?と、最後まで
どうにもこうにも腑に落ちなかったです…。

色々、執間先生ルートの迫害を見ていると何か????ってなってしまいます。
執間先生ルートの場合、ちゃんと唯が卒業して教え子じゃなくなってからの
ハッピーエンドなので、安心出来た感じなんです。
唯も、執間先生もこれで堂々とお付き合い出来るなー、って感じで。

今回、それがないので、唯と霜月先生のお付き合いバレたら…って不安な感じがして…。
いくら生徒会が絶対って言っても、教師と教え子の恋愛はアウトじゃね?ともやもやしました。
あと、スチルや立ち絵だと1年の時の唯っぽい感じなんですが、
地の文読むと霜月先生よりもう唯の方が力が強いみたいなので、
やっぱし唯様3年生になると結構身長とかも伸びてるみたい。
あと、ベストも環が着てたやつっぽい、渋い色のストライプの着てました。
アレ、まさか代々会長に受け継がれたりしないよね!?と、
アホなことを思ってました(笑)

あと、途中で唯が霜月先生のことを思って身を引くシーンがあるんですが、
コレ、受け攻め分岐後なんで唯霜間違いない筈なんですが……。
唯が空き教室で霜月先生と体を重ねた、って描写があるんです。
……コレ、お付き合いしてなくてもアウトだろ……orz
唯執でも似たような描写あってΣ(゚д゚lll)!?って思ったの思い出しました…。
一般的に実際にお付き合いしてるしてない、ってのより、
やってる、やってないってのが重要な気がするんですよね生徒と先生の恋の場合…。
それ考えると間違いなくアウトなんだけど…とか色々考えてしまいました。

個人的に、成長期の年下攻めが急成長して受けの身長に迫ったりする感じが
すっごく萌えなので、それはそれですごく嬉しかったです(*´∀`)
3年生の唯様、身長何センチになったんだろう…。
唯執だと、大学生で執間先生より身長高くなってました。
本当、遅めの成長期なのかなぁ唯様……。

関係ないけど、陸は成長期来ないのかな−、とふと思いました。
自カプに絡まないから未来妄想とかしたことないんですが、
ファンの方は陸の未来どう考えてるんだろう。

と、話がずれた。
とにかく、全体的には霜月先生が可愛いので萌えました(*´∀`)
細かいところは気になるけども、俺プリシリーズ全部そんな感じなんで(笑)
後は全部イベで萌えてね!って感じだもんねぇ。
今やってる同棲イベの唯霜もやってるんですが、
こっちも霜月先生が可愛くてお勧めかもです!(イベ唯執級のどんでん返しがなければ…!)
【俺プリの最新記事】
posted by louiloui at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺プリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92787966

この記事へのトラックバック