2014年03月22日

俺プリ二次創作について

この間のホワイトデーイベ、絶対権力!ホワイトデーの唯悟が、
ジャッジメントタイムを急遽抜いた仕様じゃないか…って言われるくらいに
悟史の言動がおかしかったので、自分で自分用にリライトしたくて改めて公式に問い合わせました。

以下、回答メールです。

■回答 - 2014年03月21日 16:19
こちらは「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」ユーザーサポートです。

恐れ入りますが、「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」では、本編シナリオの文章の、そのままをどこかで公開するのは禁止とさせていただいております。

同様に、シナリオの展開と全く同じままのシナリオを公開する行為も禁止とさせていただいております。
※コピーペーストでなくても、同じ展開であれば禁止対象となります。

お問い合わせいただいた件につきましては、『二次創作であること』『現行のイベントの内容ままではないこと』を表記していただき、その表記に沿った内容であれば公開OKとさせていただきます。

なお、公開のレベルについては、自分用の非公開であっても、web上にアップロードしていること自体が『公開』と見なされます。
同じく、コミュニティのみ公開、pixivのみ公開であっても、二次創作の規程でNGと定義しているものは公開禁止とさせていただきます。

誠に恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

また、謎の男イベントに関しまして、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
いただいたご要望は検討するよう、開発に伝えさせていただきます。

お問い合わせありがとうございました。
これからも「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」をよろしくお願いいたします。


−ここまでコピペ−

>『二次創作であること』『現行のイベントの内容ままではないこと』を表記していただき、その表記に沿った内容であれば公開OKとさせていただきます。

と、言うことなので、私が書こうとしてる物はセーフなのかな、と。
(唯悟の過去イベから判断した悟史像で書くと、今回のイベの悟史の言動がマジで変わるので)
まだ仕事忙しくてそんなにすぐにはうpれないのですが、
四月か五月に公開出来たらな−、と思います。
1P目に注意書きとしてきちんと二次創作である、等上記で公式で回答いただいたように明記して、
それからR-18で公開予定です。
私の二次的な唯悟解釈が大丈夫そうで、18歳以上(高校生はアウトです)な方は、
気が向いたら支部の方覗いてみて下さいませ<(_ _)>

以上、お知らせでした。
【お知らせの最新記事】
posted by louiloui at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
管理人様こんにちは!!
二次創作って色々制限があるのですね…読み手の私はそんな努力があるとは知らずに読んでしまっていましたけれど…。
今と昔では悟史先輩のキャラ像が違うって別人クラスに違うんですか?って事はイベントと本編を書いている方は別人なんですかね?
早く悟史√をやってみたいのですが…今はまだ出来ないのでcrossはメッセでお勧め戴いたイクミ先輩√をやってます^^この間猫ちゃんが出て来てとても癒されました〜ッ俺プリの方は第一印象でこの子可愛い!!と一目惚れした彰君やってます♪
とてもお忙しそうですがこれからも応援しています!!
Posted by 音葉 里桜 at 2014年03月23日 21:22
音葉さま
コメントありがとうございます(*´∀`)ノシ
悟史のキャラが違う、っていのはやっぱり
ライターさんが違う&公式のチェックがきちんとしてないことが原因っぽいです。
Crossはちょいチェック甘いんですが、
無印の本編と最近のイベはライターさんが違います。
初期イベ(最初の夏イベは確実、他はちょい未確認)は本編とライターさん一緒で、キャラの性格も一緒です。
ただ、最近のイベはジャッジメントタイムのせいか公式チェックが甘いせいか、唯悟ルートやってても悟史が攻めの方として描写されてるっぽいです…。
悟史は他のキャラより特殊で、悟史が攻めの時はS、受けの時はMとほぼ真逆に描写されるので、唯悟でやって悟史がSに書かれる最近だと違和感が強く…orz
……えーと。彰ルート、執間先生苦手になるかもなのでご注意下さい……。
彰はさわやか系で可愛いんですが…(以下バレになるので自粛)
応援もありがとうございました!
トロトロなんですが、地道に更新出来たらと思います(*´∀`)ノシ
Posted by louiloui at 2014年03月23日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91240472

この記事へのトラックバック