2014年02月01日

地雷システムorz

バレンタインイベ、始まりましたね!
…それはいいんですが。
今回のイベント、私のようなガチガチの左右固定の人間にとっては
地雷としか言い様がない酷いイベントです。
システム的に、共通部分→受け攻め分岐→共通部分→受け攻め分岐→
共通部分→受け攻め分岐→受け、攻めそれぞれのエピローグになります。

以下、長文&システムに関する愚痴なので大丈夫な方だけリンクからどうぞ!








共通部分が多いよ!!!!!!!!
シナリオ水増しだよ!!!!!!!!!
しかも、共通部分基本唯が受けの前提で書かれてるから、
唯攻め固定の人間には地雷だよ!!!!!!
読みたくもない、萎える部分を延々と読まされるこの苦行……!!!!!(号泣

……しかもコレ、無印もCrossも共通の鬼仕様……orz
現時点で、もう死にそうですよ……読むの辛くて。
コレに加えて、Crossは早期クリア特典アバターがあるんですが、
2月5日15時までに3√クリアという鬼畜条件です。
(※クリアした方の情報によると、クリアにイベチケ35枚必要らしいです)
出来るか!!!!!!!!
1週間だよ!?
一日何時間プレイしなきゃいけないんだよ…。
コレ中心に生活してる訳じゃ無いんだから無理ゲーだろ!!
(時間使いたくない場合は重課金10kは必要っぽい)

前は無印の方だったけど、早期クリア特典って1√だった筈なんだよね…。
3√って誤植かと思ったよ、最初見た時。
Crossは元々課金ゲー(アバ)だったのを、ユーザーの度重なるご意見で
プリでもアバターが買えるようになった、っていう事情がある問題アプリなんですが。
結構重課金してる人がいて味を占めちゃったのかなーとか思ってしまいました、
今回の早期特典の条件を見て。

私、仲間枠10買って増やしたけどそれでも早期クリアは無理です。
死ぬほど仲間入れ替えるか、重課金か、の二択っぽいです。
攻め度アップするアバが早期特典なので欲しいんですが、
さすがにアバ2個(持ち物&背景)の為に10kはないわー。
3kなら考えるけど、それ以上は出す気になれない。
(この辺は個人の価値観なんで、まぁ。私はそれだけ使うんなら
アバじゃ無くリアルのお洋服買いたい人なんで基本毎月3〜5kくらいしか課金しません)

早期は諦められるとしても、基本システムが酷すぎるので、
要望メール出しました…。
固定ものにしたら、マジで地雷でしか無く、共通部分が異様に長い
(受け攻め分岐のストは、現時点でチケ2枚分しか無い)から、
次もこんな形式のイベだったら課金止めるわ…ってくらい辛いんで。
テキストの水増しも酷いし、分岐部分で萌えても共通部分で萎えるという
酷いシステムです…。
……。今回、唯受けスキーの方には好評かもしれないけどね……。
実質、共通部分って唯受けストなんだもん……orz
唯攻めの部分が減ってるってことだから、私からしたら金払う気になれん、
っていうのが正直な話です。
気に入らない商品に金出すほどドMじゃ無いってこと。

主人公の受け攻めが選べます!って言っておいて、実際プレイしたら
本編はずっと主人公受け。
イベントではちゃんと別々になっていたのに、今回の形式で台無し。
主人公受け9割、攻め選べるのは1割です、って正直に言えよ!とマジで切れそうになりました…。
(実際の割合はもーちょい攻め度上がって2割くらいかもしれんけど、そーいう問題じゃ無い)

ユーザー率、唯受けの人の方が多いのかもしれないけど。
主人公攻めが選べます、って言って主人公攻めスキーを釣っておいてこれはない。
酷すぎるよ……(´;ω;`)

共通部分が多い=口調が違って萎えってことに公式さんいい加減気付かんかね…(遠い目
だからさ、唯様攻めの時悟史って呼ぶし、彼とかアナタとか言わないんだよ……。
それって受け唯でも言わないと思うんだ。
受け唯だと藤吾先輩、先輩だし……。
シナリオチェックマジでちゃんとやってよ…orz
共通部分は、唯様が受け思考で悟史が攻め思考なんで本当にキツイです。
(時間的に余裕が無いので、他のキャラの受け攻め両ルートは読んでないけど、
多分他のキャラの共通ルートでもそうだと思う)

口調とかに関しては、ライターさんが悪い訳じゃ無いからね…。
公式がチェック甘くて、キャラがぶれてたり口調おかしいのをスルーしただけだから。
あ、そーいえば今回のイベもライターさん新しい方何人か書いてました。
なかなかリスト更新出来ないんですが、Twitterでライターさんはフォローしてるので
四月以降にリスト更新します。
今、年度末で仕事が鬼のように忙しいのであんましこっちやってられんのです…。
放置っぽくなっててごめんね…。
生きてます。
【2014バレンタインチョコの最新記事】
posted by louiloui at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014バレンタインチョコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86503081

この記事へのトラックバック