2013年10月29日

イベを終えてみて

仮面舞踏会イベをオールクリアしてみて。
ま、ちょろっと気付いたこととか。
微妙にバレっぽいのも含むので、続きは以下のリンクから。
相変わらずネガ感想なので、ご注意を!




唯攻めルートだと、どうやらスチルの唯様ウィッグなしっぽい。
(逆だとウィッグしてるスチルを確認済み)
立ち絵でウィッグしてるから、スチルで急に短髪だと
唯様ウィッグどうしたwwwwwwって突っ込みたくなります(笑)

あと、スチル見て思ったんですが。
よっぽど、唯って絶壁な女子だと思われてるよね?
立ち絵だとそこまで気にならなかったんですが。
(女の子は胸があるから、鎖骨の下から胸の膨らみにかけて
ふっくらと綺麗なラインを描いてるんですよね。それこそ、
カップ数がAAとかでもなきゃある程度はラインが出来る)
明らかに胸がない唯様があそこまでモテるってのもなんか不思議。
さすがに、女装男子だとは思わないだろうけども、
不審がる人が出そうなもんだよなぁ、と。
ま、コレは声の件と合わせて突っ込んだら駄目なのかもしれません(笑)
ドレスのデザインが鎖骨下見えないもんだったら、
声を除いては女装バレなさそうです。

公式さんは、主人公はモテモテな姫なの☆ってのがすごくお好きなんだろうなぁ。
各ルートやってて、唯がやたらと他校生男子やら女子やらにもてまくりなのに、
すごーく違和感がありました。
女子のはまぁ、絡まれてる子助けたしね、と思えるけども。
仮面舞踏会で、顔も見えないのにオーラが!みないなのはどうかと。

多分この辺は、私が公式がターゲットとしてる層(唯姫モテモテが好きな、唯受け派)とは
明らかに違うから出る不満点なので。
しゃーないなぁ、って思うとこもあるんですが、それでも攻めルートにまで
ソレ持ち込んで欲しくないなぁ、ってのが本音です。
唯攻めルートやってて、唯がモテモテで喜ぶ層がそんなにいるのかなぁ?
唯がモテることよりも、唯と受けキャラがらぶらぶな方を望んでるんじゃないかなぁ?と。
イベシナリオでまで、当て馬とか邪魔者とか正直私は要らないと思う。
純粋に、萌えられない。
本編でも思ったんですけどね…昼メロ的な展開が駄目な方向に行ってる気がして。

幸い、今回本命シナリオではそれは見られなかったんですが。
次もしそうだったらどうしよう、って常に戦々恐々です。

公式は唯受け前提で俺プリを作ってるので(本編から明らかですよね)、
ひょっとしたら唯攻め自体が苦手なのかなぁ?とか邪推したりもしてます(笑)
てか、マジで受け攻め同じライターさんに頼むんならチェックちゃんとして…!!!!!
今回の執間ルートと彰ルート!!!!!!
チェックしててアレだったらもうね…この二人のルートは、次イベでも期待出来ないってことに…orz
チェックする人が、受け脳だったらあれでもOK出ちゃうのかなぁ。

ま、一個人の勝手な感想と妄想なんで。
読み流してくれると嬉しいです。

………次イベまではもーちょい休みたいんで、お休み下さい…。
イベ中マジで眠いし辛いです…。orz
【仮面舞踏会イベの最新記事】
posted by louiloui at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面舞踏会イベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79377307

この記事へのトラックバック