2013年10月26日

陸ルートについてちょろっと

仮面舞踏会イベ、陸ルートでちょっと気になったことがあったので、
ちょろっと書いてみます。
ネタバレもしそうなんで、大丈夫そうな方は以下のリンクからどうぞ!
受け攻め両方触れるかと思うんで、逆カプの単語を見るのも嫌!
って方は見ない方がいいです。
(管理人は唯攻めだけに萌えてる人なんで、逆には好意的な感想あんまり
書きませんが)
5-9までのバレ含みます。


……公式って、ライターさんにどんな資料渡してるんだろうか、と
素朴な疑問が……。
てか、ひょっとして陸ルート本編公開されないとかじゃないよね!?
って思ってしまったのは、今回の仮面舞踏会イベのストーリーのせい。
他カプは本編後(ハピエン後)って設定らしく、
二人はきちんと出来上がってる、らぶらぶなカップルです。

が。
陸ルートだけ、今回のイベで恋心を自覚して…っていうストーリーです。
(受け攻め両ルートともに)
……え?コレ、普通本編でやるべきことじゃないの……?????
ここでコレやったら、本編はどーなんの?
なんだかんだあって、お友達になりました、めでたし(ryとかやるの?
でも友達レベルなら受け攻めルート分ける意味ないよね????

と、?が乱舞するくらいには混乱。
この場合、ライターさんが悪いんじゃなく、依頼した方が悪いんだと思う。
本編でハピエン迎えた後のお話でお願いします、って言うべきだったんじゃないかと。
これで、本編公開されて、そっちの話が正史扱いだとしたら今回のはどうなるんだろうか。
本編でハピエンはカプ成立な訳だからさ。

仮面舞踏会イベのストーリー自体は、私はまぁ好きかなぁ。
陸が一番好きで本命!って方が楽しめるかどうかはわからないけれど、
減点方式で見ても余裕で及第点だとは思います。
唯陸ルートは陸可愛いし。
逆ルートもまぁ可愛いね。
……本編ないからなぁ。
陸の性格が本当に掴みづらいんで、私は正直なところ、
判断がし辛いと思いました。

例えば、悟史の欠落とか、修次の精神のアンバランスさとか、
彰の健やかさとか、環の支配者的な気質とか、先生の大人ゆえの色々とか。
そういう、キャラを表すものがちょっとわかりにくい。
そのせいで、今回の話を読んでいても熱狂的な感想ってのが書き辛かったです。
エピ読んだらもーちょいテンション上げて書けるかなぁ。

でもね、マジで今回の陸ルート可愛いので、
意地っ張りで可愛い系の陸が好きな方にはお勧めですかね。
そうじゃ無い人には、お勧めはしないでおきます。
間違った意味でのSな陸が好きな人からしたら、
今回の陸は、誰!?になるかもだしねぇ…。
私は性格が悪い子好きじゃないから、今回のくらいが良かったですけどね。
【仮面舞踏会イベの最新記事】
posted by louiloui at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面舞踏会イベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79151404

この記事へのトラックバック