2013年10月12日

唯×彰ネタバレ感想(4-3まで

仮面舞踏会イベ、唯×彰ネタバレ感想です。
すみません、ネガ感想全開なので、
苦手な方は以下読まないようにして下さい…。
大丈夫そうな方だけどうぞ−!
(他ルートにもさらっと触れます)



前提として。
私は、逆ルートも同時にプレイしていて、ストーリーを知っています。
そして、逆カプは地雷です。
(唯受け、遙受けが地雷、どのカプであろうとも)
ですが、資料としての意味合いで読むだけは読んで、
感想は基本書きません。
主人公受けの方と、萌えツボが合わんから。
萌えツボが合わん人のプレイ感想ほど、役に立たんもんはないですしね。

と、そういう前提で以下の感想です。
彰の両ルートやってなけりゃ、多分もっと高評価出来るとは思います。
が。
両方やってると、その手抜き具合に('A`)ってなります…orz
おま、なんだよコレ!?と、突っ込みたいくらいに話やシーンを流用しまくり。
手抜きにも程があるだろ…。
てか、コレ他ルート書いてるライターさんに失礼なんじゃ…。
(ギャラが同じだった場合)
何が酷いって、受け攻め両方で、選択肢まで全く同じ…。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィコレじゃどれが正解の選択肢かわかんねーよ!!!!と、
ちょいギレで読んでました。
ちな、選択肢コレね。(唯彰スクショ、でも選択肢内容は逆と同じ)

2013101123325560.jpg

で、いまだ届かない礼服を探しに校舎に向かうんですが。
この辺も文章流用なので、唯攻めに思えないよ…。
唯受けっぽすぎるように思えたのは、私が過敏に反応し過ぎてるからなのか…。
せめて、表情グラの指定くらい、受けルートと変えてくれとマジで思いました…orz
受けグラの時のであの台詞言われても、攻めに見えないよ唯様…(´;ω;`)ブワッ

そして、悟史に対する反応が酷いよ…。
本編の彰ルートで悟史や環、別に酷いことしてないじゃん…orz
それなのに、陸に対しては疑わないとかおかしくないか????

………。
結論。
ライター出てこい。

あくまでも、一個人の感想ですが。
今回の仮面舞踏会イベで、唯攻めルートを見てて思ったのが、
執間ルートと彰ルートのライターさんは間違いなく私の地雷さんだ、ってこと。
記名されたら、絶対このライターさんの書いたシナリオはプレイしないから…マジで記名してくれ…orz
てか、公式的にはこんだけ文章流用してることに関してはスルーなのか…。

今はプレイ直後で、少し頭に血が上ってるので、落ち着いたら公式の見解を聞いてみたいもんです…。
他のルートはちゃんと分岐しててシーン流用とかないように読めるだけに残念です。

※唯×彰だけしかやってない方には、シーン流用とかわからないから、
普通に楽しいかもしれないです。
唯が受けっぽく見えますが、多分本編も受け寄りだしなー、って思えるんなら問題無いかと。
ネガ感想ばっかりでしたが、あくまでも私個人の感想なので、
あまり真に受けすぎず読み流してください。
【仮面舞踏会イベの最新記事】
posted by louiloui at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面舞踏会イベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77955749

この記事へのトラックバック