2013年10月05日

仮面狩りメモ。

……正直ね、コレ、難易度がとらとらなんかより数倍上がってるから。
攻略、全然出来んのよ…orz
最初めっちゃスクショ撮影して画面どっか違うとこあるか、
目を皿のようにして必死に見比べて、コミュの方にも見て貰ってたけど…。

法則、見つからん!!!!!!!orz

背景が?なのは、まぁ完全ランダムでしゃーないかなぁ、とは思ったんだけども。
嘘背景ですら、法則が全くわからんとか…。
やる気なくなるわー。
(嘘背景で、唯悟ルートの時限定でスクショ&メモ取ってましたが、
本人だったり、環だったり執間だったりとか左右どちらとか、
そういう法則らしき物すら見つかりませんでした。)

嘘背景の時の法則見つけたかも!とか言ってる人いたけど、
その法則とかは書いてなかったからなぁ。
私がバカだから法則見つけられんだけで、嘘背景の時は
何かしらの法則があるのかもしれませんが…。
公式コミュでも、いまだに決定打になるような法則は見つかっていません…。

全体的に決まってるのは、

●5勝までは、ランダムは出ない。(背景嘘は出るが、運が悪い時だけで1回出るかどうか)
●8勝までは、通常背景(嘘無しのやつ)が出る。

だと思います。
何十回も仮面狩りやってますが、9勝目からは通常背景が出た事が無いので、これは確定かと。

あと、15勝以上だと透視率がぐんと下がるので、
鞭の残量や仲間の数に気をつける。
20勝超えると、ほぼ鞭の無駄遣いなので、勘で選んで駄目ならスマイル。

序盤の仲間選び放題(再申請の仲間が出てこない)時点で、
鞭とスマイルを溜め込んでおけば一気に20勝までは行けます。
また、日替わりミニストゲットしたい場合は、前日までにスマイルや鞭、仲間を用意して、
15勝になるべく近いところで連勝を止めて仮面狩りを一時中断。
翌日、日替わりミニストが発表になって、目当てのストなら
そのままアイテムを使いまくって20勝まで行く。
※目当てじゃなかった場合は、そのまま放置しておいて目当てのが出るまでミニスト進めない、
もしくはある程度のところでポイントを受け取り、またそこまで進める。
(ミッションにPが必要なので、その辺は個人の判断で)

これで、無課金でミニストやエピパスゲットは可能です。
ただし、仲間入れ替えの手間や、プレイ時間が鬼のようにかかります。
課金しても良い人は、10勝もしくは15勝まで仲間入れ替えでしのいで、
それ以降はスマイルを投入しまくる。
エピパスはともかく、ミニストはミニゲー限定なので、
ショップで買う訳にはいかないから、内容が気に入りそうなら課金するのも有りだと思います。

仮面狩り攻略、激しく募集中なので、攻略法あるよ!って人はお気軽にコメやリプ下さいませ−!
【仮面舞踏会イベの最新記事】
posted by louiloui at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面舞踏会イベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77582497

この記事へのトラックバック