2013年09月11日

俺シリーズの主人公攻めが好きな理由

今日、俺プリの唯受けルートもスクショ撮影の為にプレイしていたのですが、
その際にあー…だから、自分こっちは苦手なんだ、と気付いてしまいました。

※主人公受けが好きな方は不愉快になる恐れがあるので、
以下を閲覧しないようにして下さい。
また、ネガティブな意見を見たくない、という方も同様です。

大丈夫な方だけ、以下のリンクからどうぞ。



俺シリーズの共通点は、主人公が女顔で女装をしていることです。
他のキャラクターに、さんざん可愛いとか女みたいだとか言われてます。
それが好きな方も多いとは思うんですが、私がそこがまさに駄目なポイントでした。

…コレ、さっき気付いたんですよ…orz(遅すぎるって突っ込みはなしでお願いします…!)
だから、それまでモヤモヤしつつもどこが苦手なのかわからなくて。

BLですから、男の子同士の恋愛な筈なんです。
男の子に対して、女みたいで可愛いは絶対に褒め言葉じゃないと思うんです。
主人公が受けに回るとそういった発言や扱いが多くなるから、私はすごく駄目でした。
読んでて、(´・ω・`)って気分になって、萌えるどころかどんどんテンションが
下がっていくというか。

逆だと、主人公(唯や遙)もちゃんと男の子してるし、
受けに回る子らもちゃんと男の子してる
(攻略キャラは元々女の子っぽいって描写がないからだと思う)から、
安心して読めるんですよね…。
あ、あと体格差萌えだからかな、私(笑)
受けのが身長高いのが萌えるから。(テラマイナー)

もし俺シリーズが主人公受けしかなかったら、絶対にプレイもしてないだろうから、
主人公攻めルートがあったことが本当に嬉しいです(*´∀`)ノシ
マイナーだとはわかってるんですが、プレイ始めてコミュに入って、
主人公攻めが好きな方とお話し出来て本当に幸せです(*´∀`)ノシノシ
ブログ見て下さった方で、主人公攻め好きだよーって方、
いらっしゃいましたらお気軽にTwitterや支部で声をかけてくださいね。
ブログのコメ欄でもOKですー!(*´∀`)ノシ
posted by louiloui at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74602027

この記事へのトラックバック