2013年08月20日

唯×悟史攻略(二周目修正有り

はい。
鉄は熱いうちに打て。
ってな訳で、悟史攻略ちゃっちゃとうpっちゃいます。
無課金でまったりやる方が楽しめると思うのですが、
全部の選択肢を読みたいって場合は日にち足りないんですよね…。
まぁ、悟史一人だけ攻略ならまだ何とかなりそうではあるんですが…。
(イベ開始時から誰も攻略していなくて、悟史が一人目、かつ
悟史のために他のキャラをクリア直前までやって、
宝箱やアイテムをひたすら貯めてた場合は多分三周目まで余裕かと)
↑みたいな人、多分居ないと思うので、まぁ実質無課金で
悟史配信されてから三周ってのは無理ゲーだと思います。

※イベ前提※
パラレル設定の海賊。
キャラクターの名前は、主人公以外全部カタカナ表記になっています。
(攻略や感想は普通に漢字で表記します)
ワ○ピースな感じ。船のネーミングとかはまんま。
島とか海峡の名前が美味しそう。(グラニュー島、カスターシュガー海峡)
キャラルート(キャラ個別以外に、受け攻めでも)によって、
話が違ったりキャラクターの性格や行動が違ったりする。
攻略済みルートが増えるごとに、ミニゲームで獲得出来るPが鬼のように減る。
(超アップのイベ仲間と一緒に攻略した場合)
1〜2ルート→大成功150、成功90、失敗10
3〜4ルート→大成功100、成功60、失敗10
5ルート以上?→大成功100、成功30、失敗10

チケ制じゃなく、完全ポイント制。
なので、クリアに必要なPさえ貯まっていれば一気にラストまで行けます。

以下攻略です。リンククリックして見てね。
※選択肢とその反応のネタバレ有り、嫌な方は見ないようにして下さい。



唯×悟史ルート

配信8/19の15時〜
楽々クリア期間
配信日から9/2の15時まで。
この期間にクリアすれば、トータル15000Pでクリア出来ます。
それ以降は倍のポイントが必要との記載があるので、
おそらくこの攻略の倍のPが必要になると思われます。
この攻略は、楽々クリア期間にクリア&記載していますので、
それ以降に見た方はご注意下さい。

※選択肢によるPの増減はありません。
キャラの反応が違うだけです。
基本攻め様な選択肢だとイイ感じです。
個人的に攻めっぽい(悟史の反応がいい)と感じたものには●をつけてあります。
逆に受け?って感じのものには▲です。
(個人的に思っただけなので、反応気になる人はご自身で周回プレイして確認して下さい)
印がないものは、おそらくどっちにも傾かないものです。
(Pが増減する場合のゼロ的な感じ)

2話(受け攻め共通−1まで)
受け攻めを選択→ミッション180P

3話(−8まで)
3−3
地図の解読を試みる→悟史に呆れられる、一番シーンが長いです
フォローしておく→悟史に感心される●
サトシに任せる→悟史との会話▲

3−6
ミッション4140P

3−8
何をすべきか確認→悟史の所に行くと帆を畳むように言われる▲
帆を畳に行く→普通に畳みに行く
サトシのサポートをする→サトシにお礼を言われる●

4話(−10まで)
4−4
サトシを追いかける→悟史との会話●
この場に残る→結局中に行くことになる
中が安全か念入りに確認する→悟史に言われてついて行く▲

4−9
ミッション9830P

4−10
試してみる→悟史に冷たい目で見られる▲
サトシに頼む→悟史に下心を見抜かれる●
無理だと拒否→先生にからかわれてるのを実感する

5話(−10まで、通常ストーリーラスト)
5−3
ミッション11900P

5−6
もう体力がない→悟史に気遣われる▲
俺に任せてくれ!→悟史が疲れてるかも?って思う●
パーティーメンバー募集中→人手不足って反応をされる

5−7
ミッション14000P

5−9
ミッション15000P(ラストミッション)

イベ本編は以上です。
一応これで完全版かと。
ネタバレ感想は別項目にて。
【2013海賊イベの最新記事】
posted by louiloui at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013海賊イベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72884367

この記事へのトラックバック