2017年10月31日

俺コレクション2お疲れ様でした!

29日俺コレ2にサークル参加してきたので、ふんわりレポです。
長くなりそうなので続きは折りたたみでー!





台風が近付いてる、との事で朝から雨の中片道だけでトータル4時間近く掛けて行って来ました俺コレクション2!
11時から一般入場なのに、到着が10時45分というギリギリさ加減でしたが、一応設営も時間前に間に合ったのでセーフですかね(笑)

当日は本は事前搬入していたのでお洒落に!と思ったのですが、寒くて七分袖のミニコートは着られなくて断念。
グレーのコートとハットを合わせてモガ風にしてみましたが、実際はグレーのゴン太くんでした(笑)←ゴン太くんの声が出るのでリンク先注意!
オタらしく足元は飛影のブーティ。(言わなきゃバレない結構オシャレなブーティです)

会場はサークル数が多かったのもあって結構スペ内がピッタリ目。
(私の横幅があるせいもあるかもですが)
1スペ二人だと座れない感じのコンパクトな幅の机でした。(多分一脚に椅子4つは入らない)
既にいらしてた両隣さんにご挨拶してバタバタと設営→写真撮ってTwitterにアップ、って所で開場。
天気は悪かったけど、開場からいらっしゃる方が意外と多かったです!

当日は薄い新刊を持って行ったのですが、カプが混ざってるし需要無いだろうなーと思ってたらワンコイン100円という頒価のせいか思ったより手に取っていただけました(*´∀`*)〜♪
色々怖くて部数は少なめにしておいたのですが、それでも半分は出てくれて唯様攻めが好きな方がまだいらっしゃるんだなーとすごくすごく幸せでした!!(*>▽<*)ノシノシノシ
……唯様総攻めプチNEXTKINGのチラシはそんなに配れなかったのですがorz
マジで来年プチ大丈夫かな、と結構((((;゚Д゚)))))))です……_○□=

元々あまり混むサークルでは無いので、空き時間にポメラで冬コミ用のエロ原稿を書いたりしてましたが、自宅でやるより捗った気がします(笑)
在庫が多くて机の上が空いてないので膝の上で打ってたから、少し首痛くなっちゃったのですが……orz

ちょっとポカやらかしちゃって、夏コミ新刊お買い上げの方にペーパーを渡し損ねちゃってたのですが、Twitterで呼びかけたらご本人見て下さってたみたいで無事にペーパーをお渡し出来てすごくホッとしました……!(新刊のお話の二日目の小ネタだったので、一緒に読んで欲しかったのです)
……フル充電したモバイルバッテリー忘れてて、スマホほぼ使えなかったのがキツかったですけどね……。(帰りの乗り換えチェックのため起動も最小限にしてた)

14時からは抽選会だったので、その前に滑り込みでトレカを買ってきました!3枚入り200円を3パック。500円購入毎に抽選1回で、パンフにも抽選券付いてたので合計2回分を唯様のために入れてきました!
景品はトレカ柄のポスターやアクキーなどなど。
ナニカの奇跡か、見事唯様ポスターをゲット出来ました!(*´∀`*)
トレカは自力では唯様ゲット出来なかったので、トレードしていただいてゲット!
何かもう死ぬんじゃないかってくらい幸運でしたー!!
流石にシークレットの俺スタの子らはゲット出来なかったので、絵柄が見られなかったのが残念です。
Ang★JewelとNor≠Luciferの2種がシークレットだったっぽいです。(通常に遙のピンだった筈)

15時にイベント自体は閉会。
その後お茶会だったのですが、台風って事もあり前倒しに。
16時にはクロネコさんが荷物を取りに来るとの事でしたので、一生懸命梱包して搬出。

スタッフさんが設営してる中、参加者は隣の設営をしない場所(元トレカ交換台の辺り)で待機。
その間、以前お話しさせていただいた方と再会したので少しお話しさせていただいたりして、楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)

16時30分くらい?からお茶会スタート!
席は自由。6名席×5卓くらいだったかな?
最初に参加費1,000円の徴収で、徴収が終わった順にドリンクを取りに。
ドリンクはスタッフさんが注いでくれる感じでした。
ホットとコールドそれぞれ何種類か飲み物がありました。

沢山の参加者さんだったのですが、全員自己紹介→歓談タイム。
お茶菓子はそれぞれキャラ縁の物がありました。
イクミのプリンだったり、執間先生のラーメンだったり。
私はプリ専門なので、他アプリのキャラの好物には疎くて全部はわからなかったからご存じの方いらっしゃいましたらコメでもリプでも良いので教えて下さると嬉しいです(*´∀`*)

多分歓談タイムは一時間くらいだったかな?で、その後はビンゴ大会!
今度の景品はマグカップにアクキーに缶バッジ。
唯様は逃しましたが、怜の缶バッジをゲットしました♪うさ耳でキュートな怜でしたー!

その後、入口に貼ってあるポスターなどの争奪ジャンケン大会がありました。
皆、希望者さんの所に貰われてましたが、ゲットした方がとっても嬉しそうで見ているこっちも(*´∀`)ってなりました♪

私はイクミ席だったのでイクミ推しの方が多かったです。
で、イクミ好みのプリンについてとか色々お話し出来たのですごーく楽しかったです(*´∀`)〜♪
俺シリーズのお話出来る知人が本当に少ないので、唯様とか悟史以外のキャラについてお話ししたり、萌えポイントを聞いたり出来たのがとっても新鮮でした!

19時でお茶会が終了したので、名残惜しかったですが会場を後にしました。
(何せ田舎モノなので、急がないと終電逃す)
外は土砂降りでしたが、必死に駅へ。
時間も時間&乗り継ぎ駅ではコンビニなどが無い為、途中でコンビニに寄って食料調達してから電車を5回ほど乗り継いで帰宅しました。
途中で、お茶会でお話ししたアレコレで萌え充したので新作書こう〜♪とポメラ取り出して少し打ってたりしたのですが、速攻酔って挫折。
やっぱり車内で打つのはキツイですな……('A`)

自宅に着いたのは23時過ぎ。終バスには間に合わないので、駅から1キロちょい徒歩で帰宅。
イベ&お茶会の余韻に浸りつつ、寄る年波には勝てず爆睡しました(笑)
化粧ちゃんと落とす気力もなくて洗顔くらいしか出来なかったですよー!
やっぱり前泊か後泊した方が良いのかな、とかめっちゃ思いました……_○□=

今年は久々にAGF行くので、そっちでホテル取っちゃったから今回日帰り強行しちゃったんですよね。
ココまでバテるとは思ってなくて。
もし次があったら、ホテル取ってのんびりしたいかなぁ……。

イベの参加者さんは若い方と高齢者(私も含め)の差が結構あった気がします。
一番多そうなのはアラサーさんかなぁ。
可愛かったり綺麗だったりする人も多くて、めっちゃ目の保養でした♪
レイヤーさんも結構参加されてて、集合写真を撮られたりしてました。
ウィッグの染めとか、衣装の作りが凝ってる方が多くて凄いなー!って思いました。

イベントに出るのはすごくエネルギーが要るのですが、今回参加出来て良かったです!
今回お話しして下さった皆様、スペに来て下さった皆様、本当にありがとうございました(*´∀`)ノシノシ
【pixivの最新記事】
posted by louiloui at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | pixiv
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181447099

この記事へのトラックバック