2016年03月28日

俺コレクションお疲れ様でした!(*´∀`*)

当日スペに来て下さった方、ありがとうございました(*´∀`*)

とりあえず、おばちゃんのイベレポです。
疲労困憊で記憶がちょっぴり曖昧ではありますが、お時間のある方や心の広い方だけ続きを読む、からご覧下さい(*´∀`)ノシ
※痛スマホケースについてはラストにちょこっとだけ。
画像は全てモザイク処理です。
脳内で多分あんな感じ……!と妄想して補完して下さいませ。(※痛車と同じ扱いで、ネット上に画像のアップが出来ない為)










当日。
朝五時起き、六時台に自宅を出発→会場到着が十一時ちょい前になるという恐ろしさでした。((((;゚Д゚)))))))

いや、鍵の方で実況してたんで一部の方には今どの辺なんだなーってのはわかっていただけてたと思うんですが(使用路線とかの関係上、公開垢でのツイートが出来ないから鍵限定)、浅草に着くまでは結構すんなりと行ってたんですよ。

IMG_20160327_094812.jpg

とりあえず、浅草のスタバで休憩するくらいの余裕はあったので。
………問題点は、都営浅草線の駅への移動から発生してですね……orz

確か冬コミでも体験したはずなのに、記憶がスッポリと抜けててですね……。
……都営浅草線の駅、浅草から約200メートルくらい歩くんですよ。で、しかもエスカレーターもエレベーターもないんです。
………。
……………つまり、大荷物(スーツケース)抱えて、長い階段降りなきゃいけない訳で………orz
観光都市なのに、何でこんな不便なんだよ!!(バンバン
と、思いつつ必死に降りてホームへ。ホームへ行くのにはエレベーター使えますが………色々慌ててて、来た電車に確認もせずに乗り込む→急行で浅草橋通過、人形町に行ってしまうという大ポカを……((((;゚Д゚)))))))
人形町で降りて向かいのホームへ移動、改めて各駅停車に乗って浅草橋に着いた時点で確か半を過ぎていたような……?((((;゚Д゚)))))))

更に、私七年くらいは浅草橋に来てないので、駅から東京文具に行く道をまるっと忘れてましてですね……orz(ガチで地図も読めません)
A1出口から出て近くの筈を、何故か勘違いしてA3出口に出てしまう→ガード下のセブンイレブン発見→目印になってるサンクスを見つけられるか不安だったのでソコでお昼のおにぎりとお水を買い込み多分こっちの筈……と思った方向に行こうとするけど、本能で危険な感じがして駐車場の警備員さんに声を掛ける→行こうと思ってた方向が真逆であったと判明………orz

…………方向音痴はマジで一人でイベ来ちゃ駄目だわ……と思い知った瞬間でした……orz
警備員さん、真逆を指さして「あそこに東京文具の看板見えるでしょ?」って……あああああああああ!!!!!!吐血するほど恥ずかしかったですううううううう!!!!!!!!_○□=
一応ね、地図見せながら、「あのサンクス、この地図のサンクスですか?」って聞いたらさ、ドンピシャだったんだよ……!良かった聞いといて……!聞かなかったら絶対駅付近彷徨ってた……((((;゚Д゚)))))))

で。
会場到着かなりギリでして。お隣の方に挨拶してから設営開始。色々忘れモン多かったのですが、何とか体裁整えたのが十一時直前でしたorz
お隣の方がとても良い方で、間際までバタバタしてたのにすごく優しくて涙腺が緩みまくってるババアは泣きそうになりましたよ……!

東京文具のお隣のホテルには前ジャンルの時に泊まったことあるから、多分七年くらい前には一度来てて、その前だと幽白オンリーの「極楽往生」(確かコレは全部出てたと思う。当時漫画と小説で別名義でやってた)でも来てたから、道のりくらい余裕で思い出すっしょ!とか思っててすみませんでした……orzババアの記憶力ほどあてにならんモンはないと実感した感じです……orz

開場直後は一般入場の方が少なめでかなりまったりとしてたので買い物行っても平気かな?とか思ったんですが、やっぱりお昼までは居た方がイイよなぁ、と思い直して売り子してました。
……ら、やっぱしお昼くらいから入場者さんが増えて来たので、スペに居て良かったなぁ、と。(*´∀`*)
声掛けて下さる方もいらっしゃったので、すごく嬉しかったです♪
元々私は記憶力が半端なくヤバイ人なので(人の顔と名前が一致しない、常識外れるレベルで)、名乗って下さらなかった方はどなたかわからなかったのですが、お名前下さった数名の方はΣ(゚д゚*)ああ!ってなりました。ツイートとかとイメージ変わらない……!凄いなTwitter!って思いました(笑)特に絵を描かれる方とかはイメージがソレっぽい!って思いました。描かれる絵イコールその方ではないけど、どこかしら雰囲気がある、って感じで。
あ、でもイベのスタッフさんはあまり注視する余裕がなかったので、どの方がどの方かがわからずご挨拶出来なかったのだけが心残りです。午前中だけいらっしゃってた方も居たようなので、どちらにせよご挨拶は無理っぽかったですがorz
こんな機会でも無ければ俺シリーズファンの方とお話しする機会もご挨拶する機会も無いので、それだけが心残りでした。(今Twitter基本告知のみ公開垢にしてるから、個人的にあまりリプ飛ばしたりフォローしたりしないようにしてるんです。相互になればDM出来るんですが)

午後、ちょっと人出が落ちついてからブラックボードに下手くそな字で「かいものに行ってます るいるい」とだけ書き殴ってスペに置いて会場を徘徊。唯様攻め本と真琴攻め本、凜ファル本を買わせていただきました♪小説本はサンプルの時点でwktkだったので、買えて嬉しかったです(*´∀`)
午後だったから、売り切れてたらどうしよう……って不安もあったんですが、無事ゲット出来て満足です!
週末にでも一気に読んで萌え充しようと思ってます!

で、2時から抽選会がスタート!会場に飾ってあった添い寝ポスターやグッズを貰えるとの事で、会場大盛り上がり!私も環の栞をいただきました♪
最後にイベのポスター等もプレゼントがあって、ジャンケン大会に!あいこは不可で勝った人のみ、って事でバシバシ決まっていく勝者さん。皆さんとっても嬉しそうでした!(*´∀`)

……アレ?動画の上映会って抽選会の前だっけ?順番ウロなんですが、かなりクオリティの高い動画が流れて会場がスゴイテンションになりました!アレ、後日動画サイトにアップされるそうなので俺コレ関連のアカウントをチェックしておくと良いかもしれません♪
私もアレもう一度見たいと思ってるので、アップが楽しみです!ニコ動の方だっけ?ニコならマイリス入れよっかなーとか思ってます♪

で。
あっという間に楽しい時間はおしまい!15時で閉会に。クロネコが使えるとの事だったので、スーツケースは宅配に出して少し身軽になってから浅草橋付近のオシャレなカフェでお茶をしてました♪
会場でナンパしたお嬢さんと二人で入って、美味しいパンケーキを堪能してきました(*´∀`)
17時半くらいにしまっちゃうお店だったので、あまり長時間は居られなかったのですが店内の雰囲気が素敵で穴場だなーって思いました♪個室じゃないから、オフ会やるのには難しそうなのだけが残念!このお店の女子会プラン使ってみたかったなーとか思いつつ、帰途に。

寄る年波もあって、一気に疲労が来て俺プリにログインもせずに寝てしまいログボが消えましたorz
でも、すごーく楽しかったのでまた機会があれば参加したいです♪

ごくのコスプレさん(月城組&蒼麗会)は麗しくて、蒼馬さんスキーとしては眼福でした♪俺プリは無印(姫修次)とCrossの方で姫衣装の唯とイベ衣装のイクミ、白衣の執間先生……だったかな?が見られました。

あと、前もってお話ししてた唯悟痛スマホケースも展示してました。
で、例の発色等について色々お話しさせていただきました。(笑)同じ印刷所さんを使った方のスマホケースも見せていただいたのですが、やっぱり肌色を使っていない印刷はちゃんとしてたので、二次元キャラの肌色は不得手なのかもです。
この件に関しては、後日コソリと(ry
俺シリーズクラスタさんはどこかからRTとかでソレっぽいのを見掛けるかもしれません。(笑)もし見掛けたとしても、こちらのブログへの※はしないで下さいね。されても削除&ブラリさせていただきますので、ご注意下さい!(鍵掛かってる日記ブログの方なら※OKです)

ちなみにこんな感じです。
IMG_20160322_173523.jpg
モザイク処理何回かしてますが、サムネでジャンル者ならどんな絵柄かバレバレですね(笑)

※痛スマホケースはギリ合法の範囲内であると現時点では判断されているので、作成しました。
根拠となるデータはこちらです。
http://www.jpaa-kanto.jp/documents/questions/20110304_kisya_study.pdf
他にも色々あったんだけど、一番わかり易いのがこちらだったのでこちらをご紹介しました。
過去の判例で「痛車」の例を調べたらネット上に画像を公開しない&自分専用にして販売をしないという場合にのみ「私的複製権」の行使と見なされているようです。
平成22年のものなのでちょっと古いかな?あと、PDFファイルなのでスマホやガラケーの一部の端末では閲覧出来ないかもしれません。

たまーにね、この辺チェックしないで「著作権法違反だ!」って絡んでくる狂犬が居るからさ……わざわざソース提示しています。この辺の法的根拠も自分でチェックしないで何でもかんでも噛み付くような変な人は俺シリーズ好きには居ないと思いたいんだけどね……('A`)
俺シリーズが大ジャンルかつ、Android端末にも優しくて公式で痛スマホケース作ってくれるんなら勿論お布施として金出して公式のも買うけどさ、どうせiPhoneのみなんでしょ?とかなるマイナー機種使いとしては自分で作るしか手段が無いんだよね……(遠い目

4/6
誤変換2箇所ほど見つけたので修正。ちゃんと見直したのになぁ……他にもあるかもorz
【その他の最新記事】
posted by louiloui at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174673472

この記事へのトラックバック