2015年09月01日

俺Fes&オフ会行ってきました!

と、そんな感じで。
30日、東京ビッグサイトで行われたGOOD COMIC CITY22にサークル参加してきました(*´∀`)
その中で、ぷちオンリーとして「俺Fes」という俺シリーズ(俺スタ、俺プリ、俺プリCross、ごくメン、ケモ彼)の総合オンリーイベントが行われてました。
1貴腐人のイベント参加レポートになりますので、お暇な方や興味のある方だけ、続きを読む、からどうぞ(*´∀`)ノシ
※イベレポ+オフ会レポ+今後の活動予定になりますー。






いやー。
実に赤ブー主催のイベは十年ぶりくらいになるのですが(多分下手したらそれ以上?)パンフレットが薄くなってて驚愕しました(笑)
昔は普通のCITYは殆ど参加してなくて、スパコミくらいしか参加してなかったんですが……それにしても薄!!
殆どが各ジャンルオンリーのパンフになっていたので、サークルカットが異様に少なく30Pあるかどうかくらいでした。後は殆ど広告というショッボイ感じ。なのに600円とか……(遠い目
俺Fesの参加サークルさんの載ってるページ以外はすぐに処分しました……。600円損した−!

で。10時半前に到着して設営。
両隣さんが唯悟取り扱いサークルさんだったので、その時点で(*´∀`*)ってなりました♪自分以外の唯悟本があるって知って、本当に生きてて良かった……!ってなりました。
当日は小雨が降っていて湿気がもの凄く、涼しいってよりは蒸し暑くて('A`)ってカンジ。
……おかげで化粧落ちまくってました、到着した時点で。orz
実は地元出たの6時台で、到着10時半近くだから……実に3時間以上の長旅でして。
その際も、ネットの乗り換え情報チェックしてたのに、乗り換えの際に同じ駅構内での乗り換えじゃ無く、近接する駅(200メートル先とか……)まで歩いて移動しなきゃ駄目だったり、しかもその駅にエスカレーターがなくてめっちゃ重いスーツケース抱えて階段上り下りしたり、と会場入りまでに死人だったりしました……orz
マジで前泊すれば良かったかも、とちょい思ったり。

まぁ、そんな感じで、化粧の落ちまくったマツコデラックス風な貴腐人がスペで売り子してた訳なんですが。
(服装は某コラボのワンピ、フェリシモのヤツで貴腐人が着ちゃ駄目な感じの可愛いヤツ)
貴重な俺シリーズオンリーという事もあってか、冬コミよりも沢山の人が来て下さって感無量(*´∀`)
声を掛けて下さる方もすごく多くて、めっちゃ幸せでした(*´∀`)ノシノシ
唯悟良いよね!ってだけのお話でも、出来てすごーくすごーく幸せでした!
あと、当日はコカコーラのお名前ネームボトル唯悟を展示してたのですが、好評で嬉しかったです♪
GW期間に必死に1分の壁と戦った甲斐がありました…!(10時からの先着1000名様、と言いつつ1分以内にアウトになるので、競争率激高でした。50秒でアウト、45秒でセーフだけどその時間内にシリアルナンバー4桁×3を3つ入力とか鬼過ぎる……)当日展示はYUIとSATOSHIでそれぞれ誕生日入りの物。別に名字バージョンも持ってるのですが、荷物になりすぎるので諦めましたorz自己満足だけど、唯様と悟史の名前入りのボトルがあるって幸せだし永久保存モンだよなぁ、と思ってました(笑)

既刊は久々のオフ活動で作った本なので、レイアウトミスとかあったのですが(フォントサイズと行間ミス)、読んで下さった方が新刊買いに来て下さったりして感激してました。(*´∀`*)
おかげさまで既刊は売り切れ&小ネタペーパーもなくなって、思った以上に唯悟スキーさんがいらっしゃったんだなぁ、と嬉しくなりました(*´∀`)
委託のテニプリも手に取って下さった方が居て、熱く謙侑について語って下さって嬉しかったです♪たりーず可愛いですよね!って(´∀`*)ウフフな気持ちのままお話しさせていただきました♪

差し入れ&お手紙下さった方もありがとうございました♪
記憶力が皆無なので、お名前わかるようになってる方以外には会場でのお礼しか出来ないのですがorz(お名前わかるようになってた方は改めてお礼メールさせていただきます)
大切に食べ&使わせていただきます!(*´∀`)

イベの開場は11時〜で、閉場が15時だったので、13時まではスペに居てその後はちょこっとお買い物してました。俺Fesのスペースだけですが、全部回らせていただきました。(*´∀`*)
個人的に苦手カプやシチュがあるので、買えない本も多かったのですが一期一会なので買い漏らしが無いように、ちゃんとチェックさせていただきました!(`・ω・´)
おかげで唯様攻め本を複数買う事が出来てめっちゃ幸せでした♪(*´∀`)ノシノシ
で、お買い物後は俺Fes本部にガチャチケ提示して景品を貰ってきたのですが……午後回ったので、景品が殆ど無くなってたのが残念でした(´・ω・`)
あ、でも唯悟ペーパーはゲットしたので悔いはないです……!唯悟(*´Д`)ハァハァ

いつもは14時には撤収しちゃうのですが、今回15時撤収でラストまで居ました。
コミケだと午後あんまし人来ないんですが、俺Fesでは午後の方が人が多かったのでゆっくり来られても本を手に取っていただけるように、ってカンジでのんびり座ってました。
来て下さる方の年齢はかなり幅広かったです。腐女子さんから貴腐人まで、ってカンジで。あと、腐兄さんもいらっしゃってΣ(゚д゚*)?!ってなりました。
女性向けで腐兄さんって珍しいので(割合としてはかなり少なくて9:1くらい)、一瞬中の人を疑いました(笑)たまーにね、居るんですよ。中の人が自社ジャンル来て絨毯爆撃、っての。なので、カプ問わず全買い&中身チェック無しだとどうしてもソレ疑っちゃうカンジで(笑)今回は一般の方のようだったのですが、結構ドキドキしましたw(エロゲジャンルだと普通にあるんですが、その場合は献本してたので平気。一応全年齢とか健全ジャンルで中の人が来ると((((;゚Д゚)))))))ってなるカンジで。プロの字書きさんに読まれるのが一番怖いのですよー!文法しっちゃかめっちゃかだし語彙貧困なので見ないで−!ってなる)

全体的にすごーく和やかな雰囲気で、結構皆さんお知り合い同士っぽい感じでした。
私は今Twitterの方殆ど見てないので(公開の告知専用は流れ速いので基本追ってない)、たまーに鍵の方でRT回って来てお名前知ってる人とか、鍵に篭もる以前にリプさせていただいた方くらいしか知らなかったのですが、そんなヒキー状態の私でも全然問題無かったです。俺プリスキーさん優しい人多いな!って思ったイベでした。サークルの方がお菓子を回して下さったりして、昔のイベを彷彿とさせる感じのアットホームなイベでした(*´∀`)>俺Fes
参加する前は、知らない人多いし交流あんましてないし、貴腐人だし(ジェネレーションギャップが怖いカンジ)参加しても大丈夫かな……と((((;゚Д゚)))))))してたんですが、勇気を出して参加して良かったです!
主催の方もお一人で頑張ってらして、すごく一生懸命にされてて本当にすごいなぁ、って思いました。
次があるかどうかわからないのですが、もし次があったならまた絶対参加したいな、って思わせてくれる素敵なイベントでした♪(*´∀`)〜♪

で。その後は、事前に募集があったオフ会に参加してきました。(過去記事にも書いてるんですが、主催がすずこさんのオフ会です)
参加人数は私も含めて7人。
開始は16時〜だったのですが、遅刻しましたorz
15時にビッグサイト出て、電車乗るまで40分以上掛かっちゃったんですよ……orz混雑舐めてた……!
で、到着したのが16時半。
主催のすずこさんと猫の話したり唯悟の話したりして、他の参加者さんを待ってました。
17時くらいに全員揃って、オフ会開始。飲み放題でお店出るのが19時、って感じでした。
お名前出して良いのか聞き忘れちゃったので、主催さん以外はお名前出せないのですが、俺Fesにいらっしゃってた書き手さんばかりが集まった感じで、修次スキーさん多めでした。
お話は各キャラへの想いとか萌えカプについてアレコレと、今やってるイベについて、って感じで殆どが無印とCrossのお話でした。
皆さんのキャラ解釈とかカプへの熱い想いを聞かせていただいて、すごくすごく楽しかったです(*´∀`)ノシ
ラストの頃にはスケブ会になってました。皆さんさらさらっと描かれててスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って思いました!
お酒はめっちゃ薄くてほぼジュース状態だったので、ガブ飲みしまくってました(笑)5杯は呑んだ気がする……。入稿終わるまで禁酒してたので、それでも美味しく感じました♪カクテルスキーなので(弱いから濃い酒だと量を飲めない)種類違うの選んで楽しんでました(*´∀`)〜♪
お料理は和風で、鳥肉メインな感じ。から揚げジューシーで(゚д゚)ウマーでした♪

帰る頃には雨が降ってて、ちょっと焦りました。私はJR利用だったので、一人でJRに行ってそのまま帰途へ。乗り換え1回で帰れたのですが、乗り換えがギリギリだったので水を買えず喉の渇きに耐えながら地元へ。自宅到着は22時過ぎで、やっぱし3時間は掛かってますが電車乗ったら意識が落ちたので思ったより時間掛かってない感じが(笑)爆睡してましたw
気力振り絞って、帰宅してから俺シリーズ頑張ってやってましたが月曜日に肉体疲労がピークに来てたのか夕方仮眠のつもりが爆睡してて起きたのが0時過ぎでログボ取り逃す、という失態を……orz
どーやら、貴腐人には過酷な日程だったようです……_○□=
コレ、前泊じゃなく後泊した方が良かったのか、それとも新幹線にした方が良かったのか、とか色々考えさせられました……!
いやー……マジで寄る年波には勝てませんね!昔だったらこの日程でも全然余裕だったと思うのにw次イベ参加する事があったら、もーちょい配慮したいかなぁ、と。
現時点では、イベ参加予定無いのですが。

前から出したい、って言ってた唯悟の初めてから悟史の高校卒業までを纏めた本をそろそろ出したいので書き始めなきゃ、とは思ってるんですが。(ページ数的に100超えるのでソレ書いてるとイベ参加したりとかのオフ活動出来ない。トロいのであんまし平行活動出来ないし手が止まるのでオン更新も厳しくなるカンジ)完成一年後とかかなー。厚みがあるのでお値段も高くなりそうだから、もし発行できるとしたら入稿時点でBOOTHで予約取って、注文来た数だけ印刷、ってカンジかも。(受注生産)
まぁ、もし一年後本が出来てたらその際はよろしくお願いします(*´∀`)ノシ
……貴腐人の年齢になると、一年あっという間で若い人と時の流れの感覚が違いすぎて駄目なんだよ……orzマジで平気で数日経過しちゃうし!!若いときと時間感覚マジで違って来るんだよ……orz

そして。
重い荷物を持って帰ってきたのに、結局体力と気力がいまだに回復せず、まだ読めてません……orz戦利品の唯様攻め本……!(´;ω;`)ブワッ
と、とりあえず今週末までには読んで感想送りたいなぁ、って思ってるカンジです。
31日にCrossの方の新イベも始まったし、昨日はそのスクショで力尽きてね、うん……(遠い目
色々行動トロい系貴腐人なのでブログ更新とかもトロくなりそうですが、たまーに覗きに来て下さるとすごーく嬉しいです(*´∀`)ノシ
posted by louiloui at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162658145

この記事へのトラックバック