2015年08月16日

貴腐人の夏コミ珍道中

てな訳で。
とりあえず、夏コミ参加終わったのでその時のアレコレを。
俺プリ全然関係ないですが(笑)
てか、なんで夏コミ日程にケモ彼リリースなんだよ!!
まだやってないよ!!!!(´;ω;`)ブワッってなってるのでその愚痴は別記事で(笑)

お暇な方だけ、続きを読む、からどうぞ!(*´∀`)ノシ
※三次元マッチョの画像有。苦手な方は閲覧注意!!
あと、他の画像も多いので多分重いです。一応デジカメ→モバオクでもOKなサイズに小さく変換済みなのですが……。







夏コミは、二日目にご挨拶に伺いたいサークルさんがいらっしゃったので地元のお菓子を手土産にご挨拶&Dr.モローさんの新刊を買いに行ってました。
開場すぐは27度と、エアコンが効いていたのですがすぐに気温が上がり30度くらいになってました。
35度くらいになるかなーと思ってたので、比較的楽な夏コミでした。
委託して貰った唯悟本も買って下さった方が居てすごく嬉しかったです(*´∀`)
で、比較的体力に余裕があったのでオフ会で呑みまして(笑)
二次会までしちゃってトータル7杯は呑んでましたね(のんべ
しかもうっかり日本酒頼んじゃって、睡眠不足の体には覿面って感じで夜の8時にはバタンキューしてました……。寄る年波には勝てなかったよ……_○□=

で。本日行ってきました!TwitterでRT見てから行きたかったマチョ氷!!!!!!!!!
※三次元マッチョなので、苦手な方は(ry
で、ふらっと行きましたよ。若者の街渋谷に……!

……( ゚д゚)ポカーン
えええええええええええ?!?!?!?!?!?!
マジで普通にお洒落なあのお店の1階にさらり、とマチョ氷があるんですが!?(笑)
お隣はWORKING!!の出張所ですが、お客さんがほぼ居ない状態に……。
……そら、キャラのポスカ選べないんじゃあなぁ。
お気にの子のドリンク(トッピング無し500円だけど、見本写真はトッピング有600円のヤツ)頼んでもその子のポスカ貰えないんじゃ、オーダーしたくなるなるっての。

で。マチョ氷。
すごいです。本当にマッチョです。
P1001412.JPG
※撮影許可貰ってます。
今日は10人くらいしか並んでなかったので、10分も待たないで注文出来ました。
写真のマチョ兄さん曰く、ピークが昨日14日だったとか。
本当にナイスタイミングだったと思います(*´∀`)
メニューはコレ。
P1001413.JPG
私が頼んだのは3種のマチョ氷、プロテイン。
白いヤツがプロテインです。……粉っぽいです(笑)
コレ、プロテインを何かのシロップに溶かして掛けた方が良いんじゃ……と思いました。
よく混ぜて食べてね!って言われたけど、混ぜるとスプーンに粉がこびりつきます(笑)
でもまぁ、メロンシロップがあったのでソコソコ美味しかったです♪
シロップを掛けるときに、「好きな筋肉は?」と聞かれて、答えるとその筋肉を強調したポーズをしつつ掛けてくれます♪
私の前に男子高校生二人組が居たんですが、マチョチェキも頼んでてお姫様抱っこされながら写真撮られてました。(*´∀`)
マチョさん全然ぶれないで、男子高校生一人抱っこしてぐるーんってその場で回っててマジすげぇ!!って思いました(小波
ちな、マチョさんと一緒に撮るのは540円ですが、マチョさんを撮影するのは〇円です。
ありがたや〜(*´∀`)
そんな感じで、もう一人撮影させていただきました♪
P1001414.JPG
ウサギのお兄さん。こちらも優しい方でした(*´∀`)
顔出し駄目っぽい人はウサギのお兄さんみたくグラサンしてたり、プロレスラーのマスク被ったりして自衛?してました。(かき氷作ってるマチョさんは顔出しNGっぽくてマスク被ってました)

で、そんな感じでSHOW BY ROCK!!カフェなんですが。

………。お呼びするまで4時間ほどお時間を頂きます、並んでからご案内するまで30分から1時間掛かる場合があります、って……!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

……下手したらトータル5時間待ち……と思ったら、空腹を抑えられずいきなりステーキへ。(13時近かったのですが、昼食まだだったので)
US産アンガス牛サーロインステーキ400gをオーダー。430gになってけど、まぁOK。
P1001415.JPG
私、中身が真っ赤なレアが大好きなので、勿論レアをオーダー。
……来たのは中身がピンクのミディアムレア……orz
コレ、来たときにちゃんと文句言えば良かったんだろうけどなぁ。初めてのお店だったので、何も言えずに食べましたが……普段レアしか食べてない私からしたら肉が固くて駄目でした……(´・ω・`)
この金額で失敗するとキツイよね……orz
次は絶対レア食べたいです!!

で、食べ終わっても当然連絡来ないので買い物しまくって時間を潰してました。
よーやく呼ばれた頃には、列が少し減ってて待ち時間は10分程度。
が。予想以上に早くなってしまったので、お腹が減らずフードは諦めましたorz
P1001416.JPG
↑入店前のトコにある声優さんのサイン。
P1001423.JPG
↑記念撮影ブース。
結局注文したのは、シンガンのかき氷とラテとローズヒップティー。
かき氷はマグカップ付き、ラテはピック付き、ローズヒップティーは持ち帰り用のティーパックが1つ付き。

P1001426.JPG
↑ドリンク系2点。
P1001428.JPG
↑かき氷。フランボワーズソースを掛けたトコロ。

ラテ(シンガンの料理は正式名称が長いので略で)見た目からして甘そうなんですが、その見た目に反して糖分はトッピングのクリームと牛乳瓶に塗りつけてあるチョコだけです。赤い中身は着色料で色を付けた珈琲なので、味はちゃんとコーヒーです。
ローズヒップティーは、平凡なお味。
添えてあるのは蜂蜜ですが、かき氷の甘味で死にそうになったので結局使用せず……。
で、かき氷……。コイツが強敵なんですよ……orzデカイ&氷がガッチガチに固められててめっちゃ固い!!掘り崩すのも大変!!真っ黒なのも着色料っぽいんですが、お味はグレープで薔薇を模した黒い物はこれまた着色料?を使ったっぽいチョコクリームで、その上にアラザンが乗ってます。
で、そのクリームの上にブルーベリーが乗ってます。なので、クリームを食べようとするとぼろっと落ちるので食べるのがめっちゃ難しいです。
お皿の底の方には、黒いチョコクリーム→その下に普通のチョコレート色のアイス、って感じでかなーり甘いです……。
そして、量がまず半端ないので、食べてるうちに口と歯が冷たくなってしまいます……。慌てて食べるとアイスクリーム頭痛になるのでマジ注意です!
私は凍えた口をローズヒップティーで温めながら食べましたが……胃の腑から全身冷えまくってちょいキツかったです……orz
ちなみに、添えてある赤い羽根のモチーフは甘味の一切ないお煎餅。(えびせんの味がない感じ、って言えば伝わりますかね?)冷えた口を休めるのには最適だと思いました♪

で、コレ。
P1001429.JPG
ただの水だろ?と思った人、甘い!
P1001430.JPG
中身はコレ。作品の中に出て来る「おいしすぎる水」なのです!!私は他の色々なモン頼んでたので違いがわからなかったのですが、味覚が鋭い方ならわかるかも?

あとは店内の展示物とショップの画像です。
P1001424.JPG
P1001425.JPG
P1001431.JPG
P1001432.JPG
P1001433.JPG
P1001434.JPG
見事にアイオーンが全部光で顔が消えてるのがまた……(笑)

欲しかったミューモンバージョンのキーホルダーがなかったので、限定クリアファイル(ミューモンバージョン)と眼鏡ケースをゲットしてきました(*´∀`)

……コレ、マジで財布が危険になると思った高額さでしたよ……(遠い目
だってさ、限定メニュー頼まないと貰えないアイテム多いくせに、ランダムだからお目当ての子出ない確率の方が高いんだもんorz
ドリンクメニューを頼むと貰えるコースターも、せめてシンガンメニューならシンガンのみにしてくれたら……と思わずにはいられませんでした……orz

ちなみに。
本日の渋谷は、昨日の夏コミ会場とほぼ同じ温度でした。
P1001436.JPG
熱中症になり易い、かなーり危険な状態だった訳なんですが。OS1飲んで乗り切りました!(`・ω・´)
月末の俺Fesの日も、比較的涼しければ良いなぁ……(切実

てな訳で、唯悟エロ新刊のために頑張ります…!入稿締め切りが恐らく二十日くらいだから…!((((;゚Д゚)))))))
posted by louiloui at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161680479

この記事へのトラックバック