2015年08月01日

凜アヤメネタバレ感想(2−8まで

はい。
妖怪イベのネタバレ感想です。
微愚痴有りなので、ネガ方向な感想がちょっとでもあると駄目な方は閲覧をお避け下さい<(_ _)>




えーと。
お話自体はコミカルでいいなーって思ったんですよ。
今回のイベシナ、アヤメ本編書いてる方と一緒なのでキャラブレとかの心配もなく、ちゃんと男の子してる凜と凜大好き!な可愛いアヤメが見られるので、本編スキーさんにはかなりお勧めなんですが。

神社の大掃除をお手伝いしてて、異世界トリップしちゃう凜アヤメな感じです。(ザックリあらすじ)
パラレルワールド、って言った方が良いのでしょうか?どうやら、妖怪世界にもアヤメや凜が居るようなので。(リョウルートだとアヤメは狗神でした)蛇鍋やらトカゲの素揚げやらの変温動物スキーな妖怪さんって一体何なんでしょう……。>妖怪世界の凜

恐らく二人と入れ替わりに妖怪の方の二人は人間界(っつーか元から凜とアヤメが居た世界)に行ったんじゃないかなぁ、と思うんですが、二人が人間だとわかった途端に問答無用!な妖怪コウヨウ&朱雀さんが怖すぎます((((;゚Д゚)))))))
てか朱雀さん頭脳担当かと思ったのに妖怪の方の朱雀さんは脳筋かよ!と(笑)
朱雀さんは天狗、コウヨウはこの時点では明言されてないのですが、多分金棒持ってるから鬼かなぁ?妖怪二人の全力追跡から逃げ切れる二人の脚力スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!ってなりました(笑)命がけだし、普段より相当早く走れたんだろうなぁ……。

で、微愚痴。
…………何で狗神の長が女装唯様の立ち絵なんですか………!!!!!!!(号泣
かぐや姫の時の立ち絵(初出は無印、後にCrossキネマイベ、無印霜月先生ルートでも使われてる、着物姿のアレ)の唯様が女性キャラの立ち絵として使われてるんですよね……orz
いや……新規立ち絵の追加が難しいんだろうけどさぁ……。
だったら、前にCrossの古城イベで出て来た王女の亡霊と同じ扱いで、立ち絵が女装唯様使ってるにしても顔の部分ぼかすとかさぁ……orz
唯様男の子なのに、女の人として扱われるのが私的には萎えポイントで許せない感じでした。(´・ω・`)
新規立ち絵描き下ろす予算も時間もないのかもしれないけども、だったらもーちょい配慮して欲しいなぁ、と。

ぶっちゃけね、ごくメンの方には一切要望メール送らないので、本当にココだけの愚痴です。立ち絵の件だけが引っかかってるだけで、他のトコは満足してます。今のトコロはね。
なので、続きがすごーく楽しみです(*´∀`)
早くクリアしたくてクロゼ買っちゃったよ(笑)アバ合成しまくってボーナスポイント増やさないとクリア厳しいしね。
70回回して彼2人(浅葱とコウヨウ)なので、特賞よりも彼の方が出にくいかも、と思ってしまいました。攻めの衣装もまだフルコンしてないしね。特賞の攻め表情欲しいなぁ。

アメごくにメイン移そうと思ってたんだけどねぇ。(だから、GREE版にはもうお金落とすの止めようかな、と結構マジで思ってた)取り逃したミニシナ結構あるから、取り逃さないように最初から出来るアメごくはメインにするのは最適だよなぁ、と(笑)

ごくメンは凜攻めの人冷遇なのは最初からわかってるんだけども、やっぱし攻略キャラ少ないと(´・ω・`)ってなりますね……。
尻尾もふもふな蒼馬さん攻略したかったです、凜蒼馬の方で……(´・ω・`)
【2015妖怪イベの最新記事】
posted by louiloui at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015妖怪イベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158649579

この記事へのトラックバック