2015年07月15日

GREE版のプレイ停止を検討しています

タイトル通りです。
所謂ネガ吐き出しなので、大丈夫な方だけ、続きを読む、からどうぞ!
今後のブログの方針についてです。

今回のイベ、すごく必死にやっていたのですが、GREE版で結局唯敦は手つかず、アプリ版でも5分足らずラストMISSIONクリア前に時間切れ。Crossは吐血しそうなくらいやっても4ルート(唯悟、唯零両ルートやってエピ解放)が限度で、Crossのジャンケン難易度に辟易してきたのもあって、止めようかな、とかなりマジで思い始めてまして。

唯様攻めのシナリオは、出来る事なら全部見たかったです。
でも、普通に働いてる社会人には時間的に限界オーバーだったので、無印もアバター化したし潮時かな、と……。(過去記事とか見ていただければわかるかと思うのですが、月によって変動しますが数百円〜2万以内くらいでずっと課金続けてます)
ケモ彼も始まるし、そっちもプレイするとしたらもう無理だよなぁ、と。

最近、全然感想も書けてない、イベのストもミニシナも全然覚えてない。
ずっとイベ続きで、正直楽しいって思えなくなりました。
ガチャも三周年ガチャで受け攻めミックスで攻めシナが出ないとか(アバがアホほど出る&ダブりまくりでシナが本当に出ない)でどんどん嫌になっていって。
ガチャ、ダブりまくりでアバしか出ないってわかったら、課金しようとか思えませんよね…。あのアバ率見てると本当、Crossのガチャには1円も払いたくない。実際京弥さんのきの字も出ませんでしたよ……orz

初期〜2周年になる前くらいの俺プリのガチャだと、アバがないのでシナリオだけのガチャだったんですよね。
で、受け攻め別のシナリオだと1回300コインの課金しかなかったんですが、それでもMAX6k出せば目当ての子出るし今よりはマシだったかなぁ、とか懐古厨的になって来ちゃいまして。
(※確か当時でも受け攻めごっちゃなので、課金しても受けシナが出る(ノ`Д´)ノ彡┻━┻→改善されて攻めシナは攻めシナになったような?)

ぶっちゃけ、時間も有限だし、ごくメンのミニシナ取り損ねが最近すごく増えて、ミニシナは復刻しないから(イベは良くハイシーズンしてくれてるけども)、1回取り逃すともう止めてもいいかなー、ってなっちゃってる、って言うか。実際、時間なさ過ぎてここ最近のミニシナ、殆ど読めてないのでもういいや、と……。

私、多分他の一般的な方よりは時間を俺シリーズのプレイに掛けてる筈なんですが、それでもこんだけシナリオ取り漏れ&プレイ間に合わないってなると、もう無理だよなぁ、と……。
他の方どうやって時間捻出してるんだ……課金ブーストにしろ、無印5k、Cross5k、ごくメン5kとか考えるとそんなに掛けるのは私には無理だし(そこまでの情熱はないかなぁ。推しキャラ悟史なので、無印には掛けても良いけど他アプリは精々1kに抑えたいトコロ)、俺シリーズ以外にもアプリはやってるし、アプリ以外にも日常のアレコレ片付けなきゃいけないことは幾らでもあるし、とまぁそんな感じでして。

未練はあるけど、切り捨てないともー無理だなぁ、と思ったのでとりあえずGREE版止めようかな、と。(それか唯悟がある時だけ参戦にしてメインはアプリとAmebaにするか)
無印のクロゼ鬼高いから、課金したくないんですよね…。
だから、イベ景品にアバ来てももうスルーかなぁ、と。(Crossもクリア特典受けアバ、っつーか女装アバばっかりだからもうクリア特典取ってません。てかガチャアバの方がちゃんと男の子服あるからまだマシ。女装攻めは好物なんですが、特典アバだと受け攻め度同じか受けのが高かったりして萎え)
何で、Crossの5倍とかアホな価格設定にしたかね、運営……。
Crossと同じく1着10コインなら300着までは普通に買ってたよ私。>クロゼ
GREEの公式コミュでも不満抱えてる方多数だし、今の仕様で喜んでる人居ないんじゃないですかね?

と、まぁ。
そんな感じで、長々ネガりましたが。
俺シリーズ自体はすごく好きだし、イベシナもちゃんとキャラ把握してるライターさんが書いてくれてれば違和感なくて面白いから楽しいのですが、監修が甘過ぎてチェック漏れ多数→萎えが続くことも多いので、プレイ縮小しようと思います。

前もそんな事言ってたけど結局今までズルズルしちゃったので、今回はスパッと唯悟以外切り捨てようかな、と。修次とか京弥さんとかも好きだけど、手が回らないので……orz
読めないシナリオが殆どになるのはすごく切ないですが、時間がもう無理です……。
イベプレイ後、イベシナ内容殆ど覚えてないってかなり異常な事だと思うし、だったらちゃんと覚えられてるペースで唯様攻めのシナリオを楽しみたいなぁ、ってのが本音です。

公式に要望メールしてもテンプレしか帰ってこないし、何かすごく疲れました。(変なクレームとかじゃなく、無印クロゼの値段とかCrossのガチャのシナリオ出現率とかについてが主ですが開発に伝えますね、のテンプレのみで改善されるのは半年後以降かも。でもアプリ毎に配信時期が違っていた3周年ガチャは直せたんじゃないか、って思っちゃう素人です。受け攻め分けてミニシナ率上げてくれたならご祝儀課金したのにさぁ……)
このままクロゼやガチャのミニシナの率とか改善されないんなら、課金も一切しなくなるかもです。
ちゃんと楽しませてくれるなら金払うっつーの。
金払わないなんて一言も言ってないよこっちは。
不快になってまで金払うほどマゾじゃねぇよ!って感じです(笑)

言葉は汚いし、内容はアレですが、これが1ユーザーである私の飾らない本心です。
(あんまし俺プリユーザーさんと交流して無いから書ける本音、ってトコでしょうか(笑))

そーいう訳で、今後はまったり唯悟メインに感想&攻略書けたらな、って感じです。
トロすぎてごくメンの攻略も途中なので、それも書けたら良いなぁ、と思ってます。
(全ては夏コミ後かもですが)
【お知らせの最新記事】
posted by louiloui at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
初めまして!

元々ごくメンの攻略を探してこちらにたどり着いたのですが、攻略だけじゃなく感想や語りも書かれていて、楽しく拝見させて頂いています。
ツイッターと違って過去のイベントや出来事も辿りやすく内容が知れるので、何度も読み返しさせて楽しませて頂いてます(*^^*)

おかげさまでクロスのほうですが俺プリを管理人様のコードで登録をさせて頂きました!
なので、お忙しいかとは思いますがやっとキャラクターも分かってきたので、俺プリの記事も併せて今後も更新楽しみです!

それで、初めてのコメントで申し訳ないのですが俺プリクロスについて質問させて頂いても宜しいでしょうか?
私が登録をしたのははじけるなんとかというタイトルの前々回のイベントのラストのほうでした。
私は修次が好きなのですが、そのイベントも前回のイベントも、そして今回から始まったイベントにも修次ルートはありません…
もしかしてクロスでは修次(と彰)はイベント対象にはならないのでしょうかT_T
こちらのブログで唯修で検索をかけるといくつかイベントがヒットしますが、ごくメンと違い過去のイベントタイトルがアプリ内に残ってないのでイマイチ無印なのかクロスなのか判らず…
3周年ガチャを見ると修次の抱きつきは無印の割り振りみたいなので、クロスと無印ではイベント対象キャラが別れているのかも!と今更ビビっています>_<

場合によっては無印もやるか、乗り換えも考えているので、イベント状況を教えて頂けると嬉しいです…!
(といっても生徒会の二人がイベントにしっかりと入ってる所を見ると、人気という大人の事情が大きそうですが笑)

長々とすみません、無印を始める時にはまた管理人様のコードを使わせて頂こうと思っています!
今後もゲームしながら通わせて頂きますね(*^^*)
Posted by 芹 at 2015年07月30日 19:06
芹様

Σ(゚д゚*)コメントありがとうございますー!
修次スキーさんで唯修スキーさんですか!

Cross、一応修次もちゃんと攻略対象になってますよー!……ただ、登場頻度がかなーり低いだけで……(泣)
Crossだと環、イクミ、八代が登場回数かなり多いですが他キャラは入れ替わりな感じでしょうか。
ちょい正確では無いのですが、前の修次の参加イベ(Cross)だと2015年3月30日〜4月14日に配信された「秘密の男子校」イベになると思います。
無印&Cross&ごくメン、とイベ続きで感想書く余裕がなくて書き漏れてますが、この頃は唯様攻め全部やってるので、多分間違いないと思います!

ただ、Crossはクロス限定キャラ(天城の子らとか)を優先してるっぽい&最近執間先生と隼人さんも配信された、っていう事情から無印よりは修次の出現率は低めになってるように思います。

確実なのが、無印&Cross両方プレイですかね。
あとは、Ameba版俺プリを始めるのも一つの手かと。
こっちは、今GREE版で2012年に配信された、俺プリの初めてのイベントが配信中で、修次も攻略対象で居ますよ(*´∀`)ノシ
イベ期限が8月10日までなので、今月中に登録してジャンケン頑張れば唯修はクリア可能だと思います♪(ジャンケンはVS生徒会なのでCrossより簡単です)

Ameba版はアプリ版と違って、最初にAmebaへの登録が必要なのですが、大丈夫そうでしたらブログにあるリンクから登録してみて下さいませ。申請下さればアメともになってから俺プリ招待致しますので。

現在夏コミ原稿でブログ放置気味なのですが(8月30日に東京で俺シリーズのぷちオンリーもあるので、9月になるまでガチな更新が難しいかも…)、涼しくなった頃に過去イベやらごくメン攻略やら再開したいと思っていますので、お暇なときにでもまた覗いて下さると嬉しいです(*´∀`)ノシ
Posted by louiloui at 2015年07月30日 22:55
あ!修正です!
今のAmeba版俺プリ、ジャンケンVS生徒会じゃないです。ミニキャラので可愛いのですが、体感的にCrossのより難易度低めだと思います。

あと、ごくメンもAmeba版リリースされてますので興味がありましたら是非どうぞ(*´∀`)
Posted by louiloui at 2015年07月30日 23:01
こんばんは、お早いレスどうもありがとうございます!

質問にも丁寧に答えて頂いてとても参考になりました(*´▽`)
わーん修次ってばそんなに登場頻度低いんですね…!

やっぱり一番好きな修次攻略がしたいのでアメーバ版やってみたいです!
ごくメンがアメーバで配信されるのは聞いていたので先日事前登録だけすませてあったんです。
アクセスしたらリリースされてましたね笑

申請をしたいのですが事前登録のためだけにアメーバを触ったので仕組みが良く分からず、どうすれば宜しいでしょうか…?( ;ω;)

スマホ版Ameba管理人マイページ のリンクを押してみても白いページに
(Cannot GET/louise1224)と出るだけでエラーのようです…。
スマホ版のリンクに飛ぶと

>以下の情報が登録できませんでした
>・招待の登録

とも出ます。
私のアメーバIDをお伝えすれば招待をしていただく事って出来ますか?
IDは senri-sp です。


あと〜〜
修次が好きなので勿論唯修が好きなんですが、
キャラ固定といいますか…この子とこの子が仲良しだったら形態問わず最高に可愛い!!なので、つまり逆も好きなんですね…( ´□`)
修次に至っては唯修のほうが若干好みかな〜?とは思うのですが
(本編も昨日やっと攻めルートを選んだばかりでミニシナリオもそれぞれ1つしか読んでないので…)
デリケートな問題だと思うので、無理と思われたら申請の話は蹴って頂いてもかまいません(><)

私自身の萌えは好きキャラ(+そのキャラが好きな人との組合せ)一辺倒ぎみですが、人様の愛のこもった萌えトークを拝見する分には地雷は無く楽しく見れるのでブログだけでも今後も見させて頂けると嬉しいです…!

そして、最新更新分で唯修感想が入っててすごくすごく嬉しかったです!!


夏コミ・ぷちオンリーも頑張って下さい!
イベントで充電された後の更新とても楽しみにしてますね!(*'▽')

ちなみに、ごくメンではアヤメちゃん大っっ好きなので、ごくメンカテゴリのアヤメ関連記事は何度も読み直すほど好きです♪
普通の男の子してる凛ちゃんとっても良いですよね!
今年度からごくメンを始めたので、BDイベントのシナリオのネタバレが凄いありがたかったです…!!アヤメちゃん可愛いっ!
手に入れて読むことが出来ないのはすごく残念ですが…!!
Posted by 芹 at 2015年07月31日 02:05
申請出来ましたー!
ぐだぐだとすみません>_<
Posted by 芹 at 2015年07月31日 02:28
芹様

コメントありがとうございます(*´∀`)ノシ
申請も確認しました−!招待も送ったので、俺プリの初めてのイベだった夏祭りイベ楽しんで下さいね♪
攻略キャラの浴衣立ち絵が見られるのと、恐らくお付き合い直後っぽい二人なので初々しくて可愛いのでお勧めです♪

カプの件は、こちらに唯受けの話を振らない方であれば普通にお話出来るので安心して下さい(笑)

とりあえず、夏コミ等いい加減締め切りがヤバイので、感想はアップせずメモ帳に保存してイベ終了後になっちゃってもアップ出来れば、と思ってます!(*´∀`)ノシ
Posted by louiloui at 2015年08月01日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152741158

この記事へのトラックバック