2015年06月07日

【悲報】GREE版アプリ版無印俺プリ改悪

……以下、公式のお知らせからのコピペです。
−ここから−
【重要】リニューアルのお知らせ
06月04日 20時15分
6月18日に、大幅リニューアルを予定しております。
<変更点>
・デザイン変更
・アバター機能追加
・本編特別ストーリー追加
・全体共通話(キャラ選択前)ストーリ−変更
・ミッション位置、達成条件変更
・メール仕様変更
・新アイテムの追加と既存アイテムの削除
・ログインボーナス変更
<アイテムの変更について>
○削除
・受攻度アップアイテム
※補填対象です
・砂時計
※補填対象です
・受攻運命ハッピーセット
※補填対象です
○名称変更
・「思い出チケット」→「思い出再生キー」
○追加
・アバター関連アイテム
・好感度変更アイテム
<現在のプレイデータについて>
以下のデータがリセットされます。
■リセットされる項目
○全てのお客様
・受攻度(アバターにより決定されるよう変更となります)
・ファン数(新バージョンではファン数自体が存在しません)
○全体共通話(キャラ選択前)をプレイ中のお客様
・全体共通話(キャラ選択前)進行数
※各キャラのルートをプレイ中のお客様は、影響がございません。
■リセットされない項目
・所持アイテム(一部例外あり)
・所持プリ
・姫レベル
・姫仲間
・思い出アルバムの内容
・メール
<補填について>
以下の補填をさせていただきます。
○全てのお客様
・チケットx10枚
・美容クリーム【+】x1個
・アバターパールx10個
○以下のアイテムを所持されているお客様
・受け攻め度アップアイテム
→アバターに交換できるアイテムを価格相当分補填いたします。
・砂時計
→同じ数のドリンクを補填いたします。
・受攻ハッピー運命セット
→運命分岐パスとアバターに交換できるアイテムを2500円相当補填いたします。
今後とも、俺プリ!をよろしくお願いいたします。
−ここまで−
で。個人的な感想はネガなので、折り畳みで隠します。
ネガ感想大丈夫な方だけ、続きを読む、からどうぞ!(*´∀`)ノシ





………あのさぁ。
Ameba版でさ、もう結構な額を課金しちゃってるんだけど??そーいうユーザーの存在はガン無視ですか?????(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ってなってます。マジな話。
GREEのコミュ覗いてきたんだけど、そっちもあんまし好意的な意見無い感じで。
これを機に引退、とか仰ってる方まで出てる始末。
コレ、マジで引退者続出なんじゃ……。
それって課金的に悪くなるんじゃないかなぁ……(´・ω・`)
集金強化で仕様変更するのかもしれないけど、ソレでプレイ人数減&課金額減になったらどーするんですかね……(´・ω・`)
俺スタみたいに終わっちゃうの?って感じで。
正直、私は変更後はもうGREE版とアプリ版やる意味なくなるので唯悟だけクリアしたらイベもやらなくなるかもしれません……。
だってさ、仕様変更でアバプラスされて……ってなったら、アメプリと同じじゃん?って。
ゴールドストーリー追加になるんなら、マジまんまだしね。
アメプリの方でもネガ感想何個か書いてますが、ゴールドストーリー追加になると本編の繋がりが悪くなる&矛盾が生じるので、何にも加工されてない本編であるGREE版とアプリ版はそのまま残して欲しかった、ってのが本音です(´・ω・`)
告知が出た時点で、いくら要望メールを送ってももう決定は覆らないので、私らユーザーは(´・ω・`)としながら見守るしか無い訳で。
私的には、更に('A`)って顔をしながらリニューアル待ち、な感じです……orz
1つ前の記事で書いたとおり、Crossはミニシナゲットが鬼難しいので(確率が最悪だよあのガチャ。アバとミニシナ分けてくれたら良いのに……要望メール何回か出したけど改善されないから多分もう直す気ないんだろうな……)、無印まであの仕様になってジャンケンじゃミニシナが入手出来ないならもう課金したくないなぁ、ってのが本音です。
このまま私、俺プリ無課金になっちゃうかも……。
アメプリはコイン買っちゃってるから、課金するとしてもAmeba版のみでGREEとアプリは無課金かなぁ、とかうっすらと。

………これでさ、アメプリと同じ様にクロゼが1着50コインだったら完全に卒業出来そうな勢いですな……(遠い目
アメプリ高すぎるんだよクロゼ……orz

あ。砂時計持ってる人はドリンクと交換するよりはプリ稼ぎたいなら今のうち修行→砂時計で消費がお勧めです。(ドリンク1本1500プリで、お披露目の方の姫修行で稼げるのがMAXでも550プリだから、650プリ貰える20時間修行のがお得)
【お知らせの最新記事】
posted by louiloui at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138812942

この記事へのトラックバック