2015年02月15日

藤堂アヤメルートリリース!

藤堂アヤメルートが13日にリリースされました。
で、初っ端から説明不足の為問い合わせが殺到したようで。
以下のようなお知らせがソッコー出ました。
(以下公式から引用)
−ここから−
彼選択直後の好感度につきまして

---
02月13日 13時00分

いつも「ごくメン!」をお遊び頂きまして誠にありがとうございます。

一部のお客様よりご指摘のありました、彼選択直後の好感度につきましてご説明いたします。

本作の本編ルート中では、「彼選択直後に一度も選択肢がない(=好感度が増やせない)状態」で、「次のストーリー終了後、好感度が特定数達成していればメールが貰える」と表示されるルートがございます。

このようなルートの場合、そのままお進み頂けますと、直後のストーリーで選択肢が表示され、その結果によりメールが貰えるか決まりますのでご安心の上お進み下さい。

本仕様につきまして、よりお客様に解りやすくお伝えするため、好感度確認ページの改善をさせていただきました。

今後とも「ごくメン!」をよろしくお願い申し上げます。

−ここまで−
確かアヤメ以外の他の子でも選択肢が出てない時点で好感度○以上でメールとか出てたから、前々から指摘はあったんだろうと思うんですが。
今回の改善で、わかり易くなったのはすごーく良いことだと思います(*´∀`*)
選択肢ないのに!?ってΣ(゚д゚lll)!?ってならないで済むもんね。
(後半はよっぽど選択肢変なの選ばなきゃ好感度不足とかはあんましならんけど、選択肢ゼロの時点でこーいうメッセージ出たらそらビビるわ、と……)

で、まぁ。
ちょい思ったネガな事は折り畳みで。(Ameba版俺プリの悟史ルートに関してのネガ発言です)
ネガ発言大丈夫な方だけ、続きを読むからどうぞ!



……この発表を受けて、アメプリの藤吾悟史ルートもそうなのかな?と思って、止めてたの進めてみたんですよね。

……が。
こっちは、ガチで駄目でした。orz
5−3読了後、5−4入っても選択肢が出ない。
つまり、選択肢が4つしかない時点で、好感度30以上じゃないとキャラからメールが貰えない。
(※各選択肢で一番高い好感度は7、選択肢の数は4なのでどうあがいてもMAX28)
……アイテム買わんと駄目、っつー鬼仕様です……orz
問い合わせたけど、不具合や数値のミスではなく仕様だと回答が来てるので……本当に、何かなー……って思ってしまいました。
ごくメン、ちゃんと説明書きも増えたし選択ミスしなきゃアイテム買わないで良い仕様なのがすごく優しいよなぁ、と思ってしまいました。(俺プリも、Crossはそうなんだけど、Ameba版俺プリ(無印)は何故か悟史はこの鬼仕様なんですよね…修次は選択ミスしなきゃアイテム必要じゃなかったと思います)
後日、Ameba版俺プリの記事にこの選択肢による好感度については追記か新記事書こうと思います…。
てか、マジでAmeba版俺プリ課金要素増えた割にプレイしてて('A`)ってなる事が多くて金落としたくないなぁ、と思ってしまいました…orz
【ごくメンの最新記事】
posted by louiloui at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごくメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113756698

この記事へのトラックバック