2015年02月13日

唯修&唯京ぼんやりバレ感想

去年のジャッジメントタイム仕様(受け攻めほぼシナリオ一緒、違うのはミッションクリアの後のトータルチケ6枚分とエピのみっつーユーザーを舐めきった仕様)が相当ショックだったのか、全然感想投下してないんですが。
修正入れて受け攻め分岐しっかりさせた、と言っても微妙に名残が残ってたりする今回。
必要イベチケの枚数も多いので、今回は唯攻めフルコンとか無理ゲーっぽい為、まだ途中ですがちょこっとバレ感想を書こうかと。
あんまし露骨なのはないですが(去年のの書き直しがある為、去年のスクショ見て書く訳にもいかない)、バレ感想になるので一応折り畳みで隠してます。
なので、バレ感想が苦手な方はご注意下さい!
大丈夫な方だけ、続きを読むからどうぞ!(*´∀`)ノシ



唯京の方は、別項目でちょろっと書いたのですが。
京弥さん、悟史ほど受け攻めで普段の言動が違わないイメージなんですよね。(※あくまでも個人の(ry)
だから恐怖のジャッジメント仕様でも違和感は少なめ。
あと、京弥さんは本編では結構くっつく直前の感じとかからよりはかなーりデレてます(笑)この前の、温泉イベ(Crossリリース後初めてのイベ)ではかなりツンツン気味だったのが嘘みたいにデレデレです(笑)
このデレ様が京唯の京弥さん独特の物だとしたら、私京弥さんの認識相当間違ってるんじゃ…と、実はちょっと震えてる感じではあるのですが。(Crossのイベは、温泉イベ→バレンタインイベ→ホワイトデー古城イベ、って流れなんですが、温泉イベはちゃんと受け攻め別ストで、京弥さんツン気味。で、バレンタインとホワイトデーはかなりデレデレでバカップル)
ブログの過去記事チェックしてみたけど、ホワイトデー古城イベ(ホワイトデーロマンス)のマトモな感想無いんだよねぇ…。多分コレもジャッジメント仕様だったからかも。(同時期の無印ホワイトデーイベの感想がそんなんだったから)
コレ、悟史だと特に顕著で目立つのでおかしい、ってすぐに指摘も入ると思うんだけど、京弥さん元々柔和な人だし、唯京だとツンデレ気味が正しくて、京唯だとデレデレのバカップルが正しかったりするんだろうか。
と、色々不安になるような感じでした……。
唯様にデレデレで甘えまくりの京弥さん、すごーく可愛くて好みなんですけどね(笑)
京弥さんは、バレイベ以降は基本唯様好き好き!なデレデレになってるんで、お付き合い期間が長くなって素を出して来た、って解釈すればまぁ……って感じかも。
実際、どーなんでしょうねぇ……(遠い目

で、修次。
修次の場合も、多分エロシーンくらいしか受け攻めで基本的な言動変わらないから違和感そんなになかったんですが。
序盤で唯様の夕ご飯、作るんじゃなくお総菜を買ってくる、って描写に( ゚Д゚)ハァ?ってなりました……。無印でもちゃんと唯様のためにお味噌汁作ってくれる子なのに、出来合いのお総菜買ってくるし、それを唯様がさすが修次!とか褒めるのも解せない。
遅くなっちゃったから、とかの言葉も何もナシにだからなぁ。
それに、そもそも月城学院って寮あるし、学食もあるんだよねぇ。だから、唯様が何も食べずに待ってるとかも??だしなぁ、とかちょっと突っ込みたかった感じです。
コレね、去年も突っ込みたくって、でも仕事忙しくて記事作れなくて忘れてたんですよ(笑)やっぱし、一年経過しても突っ込みたい箇所は同じでしたね…(笑)
今の時点でまだ唯修は2話までしか行ってないので、他の箇所はまだ突っ込み出来ない感じです。恐らくコレもリライトされてるだろうから、去年のスクショ見て語る訳にもいかないしね。
ただ、やっぱり読んでて微妙に?と思うのは、どことなく修次が攻め寄りな感じに読めるからかも。上手く言えないんだけども、雰囲気がそれっぽいような、と。(多分、台詞と表情指定の組み合わせのせいだとは思う)

あと環、八代、イクミに関してはもー、絶対にこのイベ期間じゃプレイ不可だろうから今回のリメイク版は読むの諦めます…orz6ルートクリア特典アバ欲しかったよー!orz
イベチケ35枚1ルートはマジで無理だ……_○□=
(※去年は唯攻めの6ルート+悟唯クリア済みです)
【2015復刻バレンタインの最新記事】
posted by louiloui at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015復刻バレンタイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113616496

この記事へのトラックバック