2019年01月31日

感想について

以前にも書いたのですが、感想について、です。
ネガ感想やら色々書いてるので、その辺の事で色々突っ込み等あると思うのですが、とりあえずこんな感じです。
読みたい方だけ、続きを読む、からどうぞ!



俺シリーズのブログを立ち上げて、好き勝手シナリオ感想を書いて来ました。
ネガ感想は嫌がられるってのも分かっていたし、俺シリーズのシナリオのことで吐き出せる相手も居ないので、王様の耳はロバの耳、的な感じで作ったブログなんです。
ライターさんの情報が出回るまでは、まぁ気楽に書いてたんですね。
で、ライターさん情報が出回って、Twitterでライターさんをフォローして時折リプしたりもしてますが、それで感想を前みたいに書き辛いなーと思うこともありまして。

Twitterとpixiv繋がず、匿名のブログ主として好き勝手書いてた時の方が良かったかなぁ、とか思うんですが。
一応、感想を書く時は前と同じ様に突っ込み入れたりして書くように心がけてます。
Twitter等でやり取りしてるから…とかで突っ込み何にも入れないで書くのって、ブログ作った意味ないですしね。
本当に素直な、1プレイヤーとしての感想を書きたくてブログを作ったので、ライターさん情報として記事を纏めていても、感想を書く時はそのライターさんの存在を頭から消すように心がけてます。
ネガ感想とか突っ込みって、ぶっちゃけ同人とかだとかなりタブーな感想なんですよ。
だからこそ、こーいうブログでネガ感想書くのってすごく勇気が要った訳で。
色々リンクしてしまったのって失敗したかなぁ、とかうっすらと思う理由もそこなんですよね。
誹謗中傷にはならないように言葉を選んで書いているつもりですが、それでもネガな感想は好きじゃない方の方が多いですしね……。
本当、色々難しいです……orz

また、ブログで書いてるのはライターさんに直接送る感想ではないので、ネガ感想も当然含まれます。(基本的に、ライターさんに感想を送る場合は萌えたところしか書きません)
一応、どの記事にもネタバレとかネガ感想とか記載はありますし、見る方は自己責任、っつー事で記事を折り畳みで隠してます。
ネガ感想が嫌いな方は見ないで済むように一応配慮しているので、その辺は上手く棲み分けて欲しいトコロですねぇ……。

まぁ、そんな感じで。一応、馬鹿正直に感想を書いてます、とだけ記載しておきます。
ライターさんフォローしてるから贔屓感想書いてる、とかそーいうのは一切ありません。
(普通の方ならその辺言わないでもわかると思うんだけど、たまーに変な勘ぐりする人居るから一応書いとくね)
【はじめにの最新記事】
posted by louiloui at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112907043

この記事へのトラックバック