2015年01月13日

唯八赤&黒ネタバレ感想(エピ含む

本当は昨日アップ予定だったのですが、思ったよりもスクショに時間が掛かり…orz
(GREE版で唯八はスクショしてるので)
アプリ版で既に赤&黒のエピまでフルコン済みなので、そのネタバレ感想を。
ネタバレ大丈夫な方だけ、続きを読む、からどうぞ!(*´∀`)ノシ
(今回はネガ感想じゃない、と思います…!でも、ネガ感想の陸ルートとの比較があるので注意ね)

最初に最大のバレを。
赤はハピエン、黒がBADです。
なので、BADが苦手な方は黒は避けた方がいいかもです。
ただ、ネットで色々言われているような他ルートの(唯受けルートの)BAD判定に比べたらまだ優しいBADかなぁ、とは思うのですが。

八代ルートは、モチーフの童話はアラジンと魔法のランプですね。
で、八代が魔法のランプの精になってしまって、というお話です。
ランプの精はご主人様の願い事を聞かないと存在が薄れてしまう、という設定なのですが、唯が八代にする願い事が簡単すぎて、結局八代の存在が薄くなってしまう…っていう追い詰められた状態からのスタートです。
恒例のビーストモード有りのイベなので、アプリ版ではエロカット満載。
赤、黒それぞれ違うプレイが楽しめます。
赤ルートだと、八代の代わりに秘宝の鏡から産まれた分身をランプの精にして八代脱出→ハピエンになります。
ちゃんと月城学院に戻って来られて、お互いラブラブなのを再認識、って感じでエピはすごく甘くて良かったです(*´∀`)
黒ルートだと、唯様が秘宝を使うのを躊躇って、ランプに願ってしまうせいでBADに…。
二人ともランプの中に吸い込まれて、ご主人様である唯がランプの中に入ったせいでご主人様をなくした状態の為、八代の記憶がどんどん無くなって…っていう感じです。
唯様も記憶と存在が薄れてるっぽくって、先に人として壊れてしまった八代を見ながら後悔してる、って言うようなもの悲しい終わり方でした。
何か、私の頭の中の消しゴム、をふと思い出すような感じです。
好きな人の記憶がどんどん消えちゃうって、八代怖かっただろうなぁ、と……。

陸ルートと逆のハピエン配置に戸惑うしか…orz
普通に、黒はBADって統一したらいいのにー!
(まぁ、陸に関しては黒でもハピエンじゃないしなぁ、と…)
せめて片方はハピエン確定とかだったらなぁ、と思ってしまいました。

陸ルートは、唯様が別人過ぎる&陸の事を別に好きじゃ無い(恋愛のソレ、っつーよりは、おもちゃとかペットを好き、ってのに近いっぽい)って思えてしまうから微妙だったんじゃないかと。
八代ルートは、ちゃんと二人とも恋人でお互いを想い合ってるからこそ、BADでもまだ…って感じだったんですよね。
この辺は、本当に個人の好き好きなので何とも言えませんが。
ハピエン厨の自分としては、今回唯悟、唯修、唯京がなくて本当に良かったと思ってしまいました…。
だって、この子ら本編でヤバイから、それでDarkめるへん、と来た日にはハピエンが見えないよ!?((((;゚Д゚)))))))
(修次と悟史は逆カプであったけども、どっちもハピエン厨的には微妙だったみたいだし…)

まぁ、パラレル設定だったとしても、ちゃんと二人が想い合っててキャラ崩壊してなかったら萌えられるんだなぁ、ってつくづく思ってしまいました。
(今回のはパラレルっつーとちょい違うけどね。唯八だとちゃんとキャラクターの関係性がそのままだから萌えられたのかも。無印のオフィスラブはあんまし萌えなかったから、やっぱし私にはあの子らの関係性がすごく大切なんだと思い知った次第です)
【2014Darkめるへんの最新記事】
posted by louiloui at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014Darkめるへん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111748019

この記事へのトラックバック