2015年01月10日

陸ルート赤&黒ネタバレ感想(エピまで

はい。
GREE版とアプリ版でそれぞれクリアしたのでとりあえずネタバレを。
ネタバレと、ネガ感想が大丈夫な方だけ、続きを読むからどうぞ!



前に赤のバレ感想は書きましたが。
とりあえず、黒も終わったので感想を。

……ぶっちゃけ、黒の方がはるかにマシでした。
完全なハピエンと言うには微妙なのですが、黒の方はちゃんと陸の人権が尊重されてて、ご飯も食べられてるみたいだし、一応は唯は陸の事ちゃんと好きみたいで合意の上での行為を日々繰り返してる、って感じです。
陸の最後の望みが、唯とずっと一緒に居ることのようなので、魔法使いの唯がそれを叶えた、っていうオチでした。
それで、二人して無人島でずっと愛し合う、って感じなのですが…それでも、陸が淋しいって感じてしまっているので、完全なハピエンではないです。
だけど、赤に比べれば相当良いエンドだよなぁ、と……。
陸が好きな人には、黒の方をお勧めしたいですね。

……まぁ、どっちにしろアレなんですがね……(遠い目
ハピエン厨さんにはお勧めが難しいです、今回の陸ルートは……。

もう一つの唯攻めルートの八代赤クリア済みなんですが、そっち見てると本当に陸ルートは勧め辛いなぁ、と……orz
唯悟無いのがすごーく淋しかったけど、この系統見てるとない方が幸せだったのかなぁ、とかうっすら思いました……。
(逆は四肢切断ネタあるって聞いて((((;゚Д゚)))))))ってなってました。もう逆カプ読めないので、愛しの悟史だけどスルーしてますが…正解だったのかなぁ、と……。唯悟だったら無理してでも読んだかもですが……)
【2014Darkめるへんの最新記事】
posted by louiloui at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014Darkめるへん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111197816

この記事へのトラックバック