2014年11月09日

AGF土曜日行ってきました!(感想ネガ含む

8日土曜日、一般入場で行ってきました!
目当てはあるかどうかわからない、冊子購入特典の悟史のポスカ。

で、まぁ。
色々あったので(ネガ含め)続きは折り畳みで隠してます。
ネガ感想でも大丈夫な方だけどうぞ!
(実況ツイートで帰りたい…って呟いてたのでソレ見た方はああ、って感じのネガです…)

……一般入場は、9時からです。
で、地方民の自分は朝5時起きだったのですが、9時には会場到着しなかったのでちょっとは入場楽かな−?とか思ったんですよ。

が。
5時時点で、Twitterに徹夜組が大量に居る!と出てて、しかも既にまとめ記事まで出てました…。
この時点で、9時到着してもどうせ並んで入れないから、ちょい遅れてもいいやー!
とか思って現地に到着したのは10時20分くらい。
で、4階に上がったら最後尾はあちらです、と言われてそちらに進むと、屋外に出され1階まで下がりました…orz
それでもう、テンションだだ下がり。
ビル風キツイし、めっちゃ寒いし。
で、最後尾から微妙に進んで止まる、をずっと繰り返して徐々に階段登って元の4階の屋外に。
へび鬼かよ!って言いたくなるくらいにめっちゃ蛇行しまくって、4階付近の屋外を縫うように全面を歩きまくって、入場出来たのは結局12時35分くらいでした。
(ツイートの時刻から判断)
2時間待ちですね、ビル風めっちゃ寒い屋外で…。
しかも、移動距離長い長い。

もう、二度と来るもんか。

と、マジで思ったくらい酷かったです……orz
もし行くなら絶対ファストチケットの抽選申し込んで、当選したらにしよう!って感じです…。
一般で行くのはマジ地獄。
正直お勧め出来ないです……。

で。
私の目当ては悟史のポスカだったのでサンソフトブースに直行。
無事冊子と特典ポスカをゲット出来ました(*´∀`)
ラバストも唯様欲しくて2つ買いました。
6種類だけだし、2つ買えば唯様出るよね?主人公だし♪
……とか思ったのに見事に唯様は出なくてorz
トレードする友達も居ないので、大人しく通販するしかないかなぁ、とか思ってます…orz

それで、上記の通りAGFの行列はかなりの地獄だったんですが(9時に並んだ方でも私とあまり変わらない時間入場だったそうです…3時間待ち…!)、あんまりにも地獄だったんで悟史のポスカあるかどうかだけ知りたい…!ないならもう帰る…!と絶叫ツイートしまくってたんですがね。
事前に絵柄をテキストででも公開してくれてたらなぁ、というのと。(例えばクリアファイルの絵柄だとセンターに唯で他に〜って感じで描かれてるキャラ名を記載するとか)

………描き下ろしって言ったけどさ、冊子俺まみれに全部載ってるんですが……特典ポスカの絵柄……orz
ソレ知ってたら、後日通販したよ……並ばなかったよ、と……orz

冊子は24Pって前もって情報出てた通り薄いです。
高い紙使ってるからか、表紙結構固い感じ。(同人やってる癖に紙に疎くて名前出て来ないorz)
映画のパンフサイズで表紙がしっかりしたって感じでしょうかね。クリアPPかな?加工>俺まみれ
で、前述した通りイラストページは全部ポスカになってるので、ポスカは冊子1冊につき1枚だからゲット出来なかった絵柄も冊子で見る事が可能です。
良かった…複数冊買わないで……!
複数買って帰宅してソレ気付いてたらショックで軽く死んでたと思います、心が……orz
まだ軽く流し見した感じなのですが、ばさしのさんの書かれてるの悟環っぽいかも。
(ばさしのさん、以前Twitterで悟環って言ってたから環悟ではないよなーって思ってました)
悟史、環にはあんなスキンシップするんだ、とちょい衝撃でした。
(私的には軽く段差っぽい何かでしたが、カプと考えなくてコンビなら…って感じ)

ファンブックもいいけど、個人的には前から欲しい欲しいと言ってる設定資料集も出して欲しいなぁ、と激しく思います…。
読み応えのある厚いの。
王レベの設定資料集結構好きだったのであーいう充実具合だと嬉しいけど、無理なのかなぁ…。
アレ何部売れたんだろ。ソシャゲーとコンシューマ比べたら駄目だろうけども、原作のゲームBLで数千とかで結構すごい市場だったんだっけか?(ウロ
無印とか5千人以上は毎日ログインしてるんだろうし(俺スタのラストの設定人数から判断するに)、設定資料集出しても赤字にはならないと思うんだけどなぁ…。

で、他のブースも見ようと思ったけど、目当てその2の最遊記ブースが鬼混みで行列酷かったので諦めて後日通販しようと思いました…。
てか、マジで会場限定!っていうグッズがないなら無理して行く必要なかったなぁ、と……。
コレ、並ばないで入場出来たのって何時くらいなんでしょうね…(遠い目
14時過ぎとかに会場着いたなら並ばなかったんだろうか。
とにかく、軽い気持ちで行っちゃ駄目な戦場だって事はわかりました(笑)
私コミケですら昼過ぎに行って並ばずに入るのに慣れてるので、今回のコレはもう…キツすぎて駄目でした…orz
ファストチケット無かったら行かない方がいいなー、と思うくらいの過酷さでした(笑)

あと、ぼっち参加だったのですが、会場で俺プリスキーさんナンパしてお茶出来たのがすごく嬉しかったです(*´∀`)
俺プリオフ会もこの日にあったのですが、私は諸事情により不参加。
なのですが、オフ会に参加される方3人とお会いする事が出来てドキドキでした!
タイミングが合えば、オフ会参加してみたいです(*´∀`)
あ、でもカラオケで歌えないから駄目かも…!(トラウマ

と、そんな感じで。体力皆無な貴腐人な年齢の人がAGF参加して地獄を見た話でした(笑)
posted by louiloui at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105395776

この記事へのトラックバック