2014年10月31日

冬コミC87当選しました!(*´∀`)

てな訳で。
俺プリでの初参加です(*´∀`)
唯悟で申し込んでいて、新刊も唯悟です!
サークル名は雪月華、12月29日月曜日 東地区“ペ”ブロック−02aになります。
いつも通りの唯悟エロですので、頒布物を入手する際には身分証の提示が必要になります。
大変申し訳ありませんが、身分証の提示が出来ない方には、頒布出来ません。
委託、という形でテニヌの侑士受け本も置くことになります。
カプ等は直前まで不明。一応跡忍、謙侑、岳忍のいずれかになります。

冬コミ参加の為、今年の悟史誕生日は新作あげられません。
遅筆なので、そっちやってて新刊出ないと本末転倒なので…。

以下、頒布物の部数等のお話です。
微妙にネガ(と、いうかナノピコサークルの悲哀的なお話?)なので、大丈夫な方だけ続きを読むからどうぞ!(*´∀`)ノシ
※ページ数やら頒布価格やらのお話も色々出て来ますので、そーいうサークル側の事情なんか見たくない!って方は見ない方がいいです。
冬コミ直前にサンプルをpixivにあげるので、無理に以下を読む必要はありません。

今まで二桁年以上サークル活動やってたのですが、見ての通りhtrですので結構在庫抱えたりしてたんですね。
当時の最小部数でも完売しない事が結構あって。
その関係で、今回の冬コミもなるべく部数は少なくする予定です。
正直、オンだけやってた俺プリで、どのくらいの方が頒布物に金銭を払ってまで入手したいと思ってくれるかが全く読めないと言うのもありまして…。
(pixivで無料で読めるのだけで十分、って方の方が絶対多いですしね)
その為、今回はオフセットではなくオンデマで作成予定です。
冬コミで直接購入して下さるご予定の方で、もし完売してたら嫌だなーって方がいらっしゃいましたら、お取り置きも可能です。
その場合は、11月20日までにpixivの方からメッセージをお願いいたします。
(TwitterのリプやDMだと文字数制限やエラーで未着の可能性もあるので)
ハンドルネーム、お取り置き希望部数、何時頃いらっしゃるかの三点を記載して下さい。
サンプルは恐らく冬コミ直前になると思います。
サンプルを読む前に取り置きはな…って感じなのですが、部数確定&入稿の時期がその頃なので、ご了承いただけたら、と。(現在考えてる部数+お取り置きの依頼が来た数作成予定なのです)
本来なら冬コミだけで完売しない部数刷るのがいいんでしょうが…次にイベント参加するかどうか未定ですし、通販希望の方がいらっしゃるかもわからない状態で、あんまり作りたくないってのが本音です。
余った本、自分で処分する悲しさとかもう味わいたくないです…orz
ガチで見本誌込みで10部でイイかな、とか思ってたりもしますが、表紙描いて下さる方に献本する分とかもあるし、と色々まだぐるぐる考えてる感じですね−。
過去のトラウマが!ってカンジというか(笑)
初めてのジャンルだと部数読み切れないですよね…発注どうしたら!((((;゚Д゚)))))))
唯悟の人がそもそもどれくらい居るのか全然わからないですし、唯悟の方の中で、私が書くような内容の物が大丈夫な方で、更に頒布物を購入したいって思って下さる方、までいったら相当数少ない筈ですもん。

冬コミ後、もし通販するとしたらBOOTH利用予定です。
オンラインカタログにちょこっと書いたんですが、冬コミ前にサイトもいい加減公開しないと駄目なので、ブログの方ちょっと止まるかもです…。
流石に俺プリのイベとかと平行してブログで色々やって、とかだとマジで本出なくなるので…orz

まぁ、そんな感じで。馬鹿正直に色々書いてますが、規模が小さいサークルだとこんなもんだっつー事で。

ちなみに。pixivの1万5千文字=A5本の10P〜13Pです。
なので、本にするにはそれなりに文字数が必要なんですね。
一応冬コミの本は28P前後目標にしてますが…増えるかどうかは現時点では全くの未定ですorz
頒布価格は300円前後だと思います。
表紙フルカラーで、絵描きさんに表紙依頼済みです。
【お知らせの最新記事】
posted by louiloui at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105103449

この記事へのトラックバック