2014年10月15日

唯イクネタバレ感想(エピまで

読み垢のアプリ版で、エピまで読了済みです。
スクショ用のGREE版では3−8までなので、全体的な感想のみになります。
……申し訳ありません、今回結構ネガです。
イクミ至上主義、イクミ最愛の方は読む際にご注意下さい…orz

それでも大丈夫そうな方だけ、続きを読むからどうぞ。
※暗号のネタバレ画像があるので、お気を付け下さい。



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と、ずーっとイベ本編中思ってしまったのは、今回酷いくらいのイクミ上げ&他キャラ下げだったから。
イクミの活躍を描きたいからと言って、他の有能キャラの無能化とか…どこのヘイト二次創作だよ!と思ってしまいました。(キツイ言い方かもですが…実際、他キャラファンからしたらそうとしか思えない…orz)

このルートでは、暗号が画像で出て来るんですが…ソレを、生徒会組が解けない。
しかも、絵がたくさん描いてあるのに、それを模様だと思ったとかあり得ない発言。
……初歩の初歩だろ、コレ。
てか、生徒会組間違いなくドイル読んでるだろ?ホームズの踊る人形とかなんか常識として知ってるレベルだろ?と、その辺ですごーく萎えてしまってね、もう……orz
(Crossでは過去イベで演劇やってて、環はオペラ座の怪人の独自解釈もあるくらいの人として描写され済みだし、それがなくとも悟史は読書家って設定ちゃんとあるし、図書委員もやってるし書庫とかも管理してる人です。更には生徒会組二人とも成績上位者(環とかだとトップって描写もあったような?)という設定まであるのに…何でこうなった……orz)
それに比べて、天城の生徒会組(京弥さん&八代)のうち京弥さんは画像を見ていて閃いたりしてるんですが。
2014101303224132.jpg
↑問題の暗号。
コレ見て、上の絵を模様とか思うはずないですよね…酷すぎる……orz
それ以上に全てにおいてイクミ上げ。
イクミすごい!ってなってて、本当に萎えまくりました……orz
それ以外の部分では、ヤキモチ焼きのイクミ可愛い!って多少は萌えられましたが、全編を通してイクミ上げが露骨すぎてキツかったです……orz
ソレがなきゃ、普通に萌えてたと思います。

エピは甘々エロです。
イベ本編のイクミ上げが気にならない人や、ソレに耐えた方へのご褒美かなーって感じです(笑)
学校内の仮眠室で…っていうシチュエーションです。

イクミルートじゃなくても、他のルートでも特定のキャラを有能化するために他のキャラを無能にするってのは萎え以外の何物でも無いです。
だから、他キャラルートでもこんなのやらかされたら…と思うと((((;゚Д゚)))))))ってなります…。
イクミは頭が良いって設定ちゃんとあるんだから、変に他キャラ下げしなけりゃ良かったのになぁ、と…(´・ω・`)
(イクミは奨学生で成績優秀っていう設定ちゃんとあります)
あと、公式のチェックが甘いのか、唯が悟史の事副会長って言ってる箇所とかも見つけてしょんぼり。
唯って悟史の事副会長とか言わないよ…。藤吾先輩って言ってるよ…(´・ω・`)
(唯悟ルートだと悟史呼び)
京弥さんが僕とか言ってるのも萎えました…orz
ちゃんとチェックして欲しいなぁ…。京弥さんは柔和な外見だけど、自分のこと俺って言ってるよ…!
【2014狙われた姫の体の最新記事】
posted by louiloui at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014狙われた姫の体
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104593430

この記事へのトラックバック