2014年09月17日

イベントプレイルート縮小します…(´・ω・`)

9月16日、公式Twitterで、こんなツイートがされました。
……私、地雷や段差がめっちゃ多い人間なので、基本Twitterはクライアントでしか見ていなくて、自分宛以外の@ツイートは見えないようにしてるんですが。
この記事を書くに当たって、公式Twitterからアクセスしてみました。
微妙な気持ちになったの、私だけじゃないんだーと安堵しつつ。

以下、公式Twitterの発言を受けてのネガ発言&タイトル通りの発言です。
大丈夫な方だけ、続きを読むからどうぞ!
※言葉遣いが非常に悪いです。めちゃくちゃやさぐれてます。本当に閲覧注意です!!



……ぶっちゃけ、ごくメンリリースされて、その初イベで順位モロ出しだった時点で('A`)ってなったんですが。
Crossにまで反映されてるんだ、と思うともうね……。orz
ごくメンは、予想通り凜攻め最下位ワンツーフィニッシュ。
Crossは、唯様攻めルートワースト3独占。

……コレ、課金額じゃなくて、恐らくはプレイユーザー数でカウントされてるんだと思うんですが。
プレイユーザー数じゃ、正直個人が課金しても好きなキャラの順位は上げられないし、不人気だからイベの出番ないのは許してね?みたいな公式の言い訳をモロに見せられた訳で。
(イクミはブッチで一位だからイベ連チャン許してね、と取れるようなツイートもあったし)
何かそう思ったら、今まで積み上がってきてた色んなモヤモヤが派手に私の中で爆発してしまいました。

馬鹿らしいから、もう無理すんの止めた。
唯様好きで、唯様攻めルートは全部見たくて必死に頑張ってきたけど、最近辛いばっかりで良い事あんまり思い出せない。
Crossのアバターだって、攻めがチャって言ってるのにアラブの白衣装は受け度の方が高いという鬼畜仕様。
こんなんに金払いたくないわー。
唯様攻め自体が人気無いって公式が明言してるようなモンだったし、そんなん見せられてまで公式に金なんか落としたくないわ。

私の推しキャラ悟史なんですが、唯様攻めは全部好きです。
ライターさん次第ではあるけれども、どの子もプレイしててすごく可愛いんですよ、イベストだと。(本編は結構ドロドロ多めだけどね…orz)
だから、微課金ながらに必死に課金してクリアしてました。
でも、内部だけで保持してればいい順位データをユーザーに見せて、順位がいいから優遇してますとも取れる発言をしてる公式を見てたら、すっっっっっっっっごく嫌になってしまいました。
イクミに罪はないけど、正直プレイしたくなくなりました。
私のプレイで、イクミ人気にプラス1ユーザーカウントされるんだ、って思ったら、ね……。
それで、すっかりと影の薄い零司とかのイベの出番が更に望み薄になるのかなぁ、とか考えると、本命以外のキャラのプレイって全然メリットがないような気がしてきて。

そんな、すっげぇ子供じみた理由ではありますが。
唯様攻めのイベスト読みたい!って欲より、推しキャラ以外の順位に関わるような行動したくないって気持ちの方が強くなったので、次イベ以降は悟史以外は基本プレイしない事に決めました。

1ルートなら無課金で出来ますし、時間も余裕出来るし良い事ずくめですもん。
悟史が参加してなかったら、他の子の中でより好きな子をプレイして感想ちまちま書こうと思っています。
ごくメンは凜攻め不人気でルート2つしかないから、出来れば両方見たいかなぁって感じで。

出来た時間で二次やったり、攻略が書き途中のキャラの攻略を充実させたり出来たらいいな、って感じです。
ごくメンは、今週中には凜×蒼馬、凜×朱雀が終わりそうなので、途中で止まってる攻略(確か朱雀は非公開で下書きのままの筈…)を追記出来たらいいなー、と。
あと、俺スタ終了までに遙×赤哉クリアしたいなぁ…。

何か、俺プリ関連でお話出来る方がそんなに居ないのと、ブログにこーいうネガ感想ばっかり書いてるってのがあって、自分からお話振り辛いのもあって、自分の中ですごく色々溜め込んじゃってて、疲れちゃったってのも正直あります。(自分のブログやTwitterの発言的に、不快になる方の方が絶対に多いって思ってるので)
だから、今公式がこーいう発言してくれて、少し距離を取るきっかけを作ってくれたのには感謝してます。

俺プリをプレイ開始してからずっとイベントでは唯様攻めルートコンプしてたので、すごく勿体ない気がするんですが、もういい加減疲れました……。
一週間くらいのイベ休み、珍しく今回はあるけれど、今までみたいに無印、Cross、ごくメンって3つもあるアプリのイベをずっとやってたら、本編やる時間なんか取れないし。(基本全部のアプリでイベ期間重なってるもんなぁ…)
1ルートでも正直3つもアプリあったら面倒くさいって思うしね。>イベ&本編

そんな感じで。
もし、悟史以外のキャラのネタバレ感想楽しみにして下さってる方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。
もう、限界です……_○□=
posted by louiloui at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103683127

この記事へのトラックバック