2014年03月28日

Loveシーン撮影攻略!

今回鬼の4すくみになり、初日からGREE公式コミュが炎上したくらい、
攻略法がなかったこのミニゲーム……。
皆様が要望送りまくったせいか、イベ開始二日目にして難易度調整が
入るという異様な事態になりました…。

まぁ、おかげで攻略も出来るようになった訳なんですが。

ちなみに、イベ初日は嘘背景の時に普通のじゃんけん方式みたいに負け手を選んでもアウト。
斜めを選んでもアウトという、ほぼ?背景と変わらねーよ!ってくらいに酷い難易度でした。
(ランダムじゃねーかよ!って突っ込みたいくらいに、法則がわからなかった)
それが、アプリ版は一時斜めが勝ち手になり、その後GREE版で難易度調整アナウンスがお知らせに
入ってからは、アプリ版&GREE版両方普通のじゃんけん方式と同じように、
通常の負け手を出せばあいこか勝ちに変わりました。

おまけに、7のつく日限定で景品に特殊アイテムが登場しました。
7連勝で通常70コインの目薬、15連勝で公共舞台(使うと5000Pになる)です。
Crossの景品入れ替えは毎日15時なので、多分28日15時まではこのアイテムが
ゲット出来ると思います。
ちなみに、狙い目は7連勝の目薬。
7連勝だと?背景が出ないので、仲間やアイテムを消費せずにゲット出来るので。
(現時点では。難易度調整が入ったらわからないですが)

私は7連勝を10回以上やって大量に目薬をゲットしたせいで、
スタートダッシュ特典アバ(4月1日15時までにポイント32000で全員貰えます)を
既にゲット&5万P以上溜まっていて困ってます(笑)
チケ課金したくないしなー…。

※スタートダッシュ特典アバは、それだけを着ていると受け攻め両方同じ数値なので、
見た目が女装ですけど姫披露の時に注意して下さい!
あと、意外なのは前回イベのスタートダッシュ特典アバのシルバーモノクル。
こちら、受け度のが高いので今回の特典にシルバーモノクルだと受けの方が高くなります…。
姫披露時気をつけないと負けるので要注意です!

お布団狩り攻略!

攻略って程じゃないんですが。
今回のイベも、無印は普通のじゃんけん方式です。
攻略は、普通にじゃんけんするだけ。
テレビに映ってる手に勝つ物を選んで下さい。
(私はいつもの癖で嘘背景の時台詞で判断してボロ負けしてましたorz)

嘘背景の時はテレビに映ってる手の負け手を出せば、
必ず勝ちかあいこになります。
?背景はランダムなので仲間かアイテムを使って下さい。
(詳しくはブログの過去記事を攻略で検索すると出ます)

今回のイベが初めての方とかだとミニゲーのやり方が
よくわからないっぽいので、毎回一応こんな感じで記事書いてます(*´∀`)ノシ
posted by louiloui at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 2014同棲イベ

2014年03月27日

過去イベ等ライターさん情報

後で〜とか言ってると忘れそうなので。
今回のキネマイベと同棲イベのライターさん調べてて、
わかった分の過去イベ等のライターさん情報を纏めました。

前の分もお知らせカテゴリで記載済みなので、
気になる方は過去記事読んでみて下さい<(_ _)>

無印

イベ
東雲宮司さん
お宝鑑定ガチャ、悟史、彰受け攻め両ルート
仮面舞踏会イベ、陸受け攻め両ルート
仮面狩り連勝ミニスト、全キャラ受け攻め両ルート
新春超密着デートイベ、霜月、真希沢受け攻め両ルート
ご奉仕バレンタインイベ、霜月受け攻め両ルート
絶対権力!ホワイトデーイベ、真希沢受け攻め両ルート
連勝ミニスト卒業シナリオ、全キャラ受け攻め両ルート
(修次、彰、環、悟史、執間先生)

うさたろうさん
オカネがない!イベ、環受け攻め両ルート

koutaさん
絶対権力!ホワイトデーイベ、霜月受け攻め両ルート

紫音さくらさん
秋恋ガチャ〜月夜に乱されてゐく羽衣〜(かぐや姫)、全キャラ受け攻め両ルート
ホワイトクリスマスイベント、霜月受け攻め両ルート
超密着デートイベ、悟史受け攻め両ルート
絶対権力!ホワイトデーイベ、悟史受け攻め両ルート

Cross
本編
音無京弥ルート…川崎ちあきさん

イベ
川崎ちあきさん
連勝ミニスト甘酒ごっくん、全キャラ
(環、悟史、執間先生、八代、イクミ、京弥、零司)

koutaさん
温泉イベ、京弥さん受け攻め両ルート

紫音さくらさん
バレンタインチョコ、ホワイトデーロマンスイベ、イクミ受け攻め両ルート

とりあえず、現在把握出来てるのはこんな感じです。
出来れば全部ライターさん確認出来たらいいんですが…。
抜け等ありましたら、ご指摘いただけると嬉しいです!(*´∀`)ノシ

posted by louiloui at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ライターさん情報Cross

こちらも、ライターさんご自身のTwitterのツイートからわかった、
Crossのイベライターさん情報です。
見落とし等あると思うので、もし情報おありの方はTwitterでも
ブログコメントでも支部メッセでもいいので教えて下さると嬉しいです!(*´∀`)ノシ

イベ本編
悟史受け攻め両ルート…川崎ちあきさん
皆斗零司受け攻め両ルート…藤堂梅さん
イクミ受け攻め両ルート…紫音さくらさん

環ルートと連勝ミニストのライターさん情報がまだ来てない
っぽいので、ご存じの方教えて下さると嬉しいです(*´∀`)ノシ
Twitterやってらっしゃるライターさんならフォローに伺います!

ライターさん情報無印

Twitterで、ライターさんご本人のツイートから判明した情報を記載します。
ご本人のサイトにお仕事情報として載ってる場合は、サイトアドも記載してます。

同棲イベ本編
執間ルート受け攻め両方…川崎ちあきさん
彰ルート受け攻め両方…かうさん
霜月ルート受け攻め両方…koutaさん

連勝景品ミニスト無防備いただきます〜アイツは俺に襲われる〜
全キャラクター、受け攻め両ルート…東雲宮司さん
東雲さんお仕事情報ページ

※イベ本編、悟史ルートの方がツイだけじゃわからないのですが…。
もし情報等ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
(見逃しかもしれないのですが…orz)

※2015/05/28追記
悟史ルート(俺プリの場合恐らく受け攻め両ルート)…ショコラ*さん
Ameba版俺プリで、本日から配信されたので改めて悟史ルートご存じの方教えて下さい!ってツイートして教えていただきました(*´∀`)
長年の謎が解けてすごくスッキリしました!(*´∀`)ノシ
posted by louiloui at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014同棲イベ